JA Fresh Market - Fm yokohama 84.7

開店3周年セレサモス(4月23日放送)

4月26日にオープン3周年を迎える
JAセレサ川崎ファーマーズマーケット「セレサモス」をレポート

Photo_2

「セレサモス」は、川崎市麻生区の北西に位置する「黒川」にあります。

Photo_13

東京都多摩市と町田市に接し、市の境目はいずれも緑濃い丘陵地が広がっています。
黒川地区は市街化調整区域および農業振興地域に指定されていて
かつての谷戸地形を利用した農業が受け継がれ
里山の光景を今に伝えています。里山散策にも絶好のエリアです。
セレサモスの向かい側には、古くからこの地を守ってきた、汁守神社があります。

Photo_7 Photo_8 

   
この神社には川崎市の「まちの樹50選」にも選ばれた「藪椿」があります。
森を彩るように可憐な赤い花が咲いていました。

Photo_9

川崎市内唯一の大型ファーマーズマーケット「セレサモス」は
2008年(平成20年)4月26日にオープン
新鮮で安全安心な地場産の農畜産物「かわさきそだち」を販売する人気店
立地場所もあり、市内外から大勢の来店者が訪れます。

Photo_10

この日は、新鮮な完熟トマト、大きな地元産の竹の子も並んでいました。

セレサモスでは、4月29日(金・祝)30日(土)、5月1日(日)の3日間
3周年記念フェアが開催されます。

Photo_11

◎JA氷見市特産品フェア
4/29揚げたて氷見牛カレーパンの販売
4/30・5/1 玄米パンの販売

◎県内産やまゆりポークフェア
5/1生産者による試食販売会

◎県内産足柄茶の詰め放題
4/30・5/1味と香りに優れた足柄茶の販売

◎川崎名産品の店頭販売
久寿餅、大師巻、の販売など開催予定

富山のJA県氷見とJAセレサ川崎は産地間提携を結んでおります。

Photo_12
セレサモス店長の桐生榮子さん

JAセレサ川崎 のホームページは → こちら

来週4月30日は
「山ごはん満喫」(JAグループ神奈川)をお送りします。

top