NIPPON CHA 茶 CHA - Fm yokohama 84.7

毎月第三水曜日は黄金スタジオキッチンで…「お茶とお菓子の時間」♪

本日は、毎月第三水曜日に行われ
ている「お茶とお菓子の時間」を
ご紹介しました。

2年前から、横浜の黄金スタジオ
キッチンでは、毎週水曜に
さまざまなパンやコーヒーに出会
える「水曜日のパンとコーヒー
マルシェ」が開催されています。

そんな「水曜日のパンとコーヒー
マルシェ」では、昨春から、第三
水曜を「お茶とお菓子の時間」と
題して、美味しいお茶やお菓子に
気軽に出会える場を提供していら
っしゃいます。

茂木さんと番組スタッフは、10
におじゃましてきたんですが、
お茶を愛するお店やユニットが
出店していて、試飲ができたり
詳しくお話を伺うこともでき、
また、その場でお饅頭やこだわり
おいなりさんを食べたり…と
堪能させて頂きました。
(茂木さんは新米までGet!) 



そんな「お茶とお菓子の時間」、
次回は12月20日(水)の開催。
毎回テーマが設けられているそう
ですが、今回のテーマは「紅茶と
ハーブ」。出店は、和紅茶専門店
レインブラントティー、日本茶の
魅力を伝えるユニット一煎、TEA
PHILOSOPHY CHABAKO TEA
ROOM ART &CRAFT 
中国茶
専門店茶風、日本の旨み山椒
専門店 ZANSHO-P、お菓子の
お店 ito-Lab、セレクトショップ
siuといったラインナップです。

当日は、和紅茶や中国茶などさま
ざまなお茶が楽しめるだけでなく
フィナンシェやマドレーヌなどの
焼き菓子、そしてモダンな水引の
お正月飾りなども並ぶそうです。

(写真は10月の様子です♪)

「お茶とお菓子の時間」のオーガ
ナイザーの臼井さんに伺ったとこ
ろ…スパイスや七味などのオリ
ジナル商品を販売する山椒専門店
ZANSHO-Pの山椒ハーブティが、
毎回人気なんだそうです。パンチ
がありハマる方続出なんだそう!

また、会場のカフェスペースは、
レインブラントティーが担当し、
ストロベリーティーなどの和紅茶
のアレンジティーの他、ストロ
ベリーワッフルやシュトーレン
などのスイーツメニューも用意さ
れるそうです。(美味しそうです♪)


気になった方、12/20の「お茶と
お菓子の時間」お出かけになって
みてはいかがでしょうか。横浜の
黄金スタジオキッチンで、11
から夕方4時までです。(大岡川
沿いで気持ちいいですよ~♪)

詳しいことは「パンとコーヒー
マルシェ」のインスタグラムや
noteをご覧くださいね。

◆「パンとコーヒーマルシェ」のinstagramuはコチラ

noteはコチラから!


************

番組では、あなたからのお茶に
まつわるお便りをお待ちしています。
日本茶クイズの出題やお茶のコレ
について知りた~いなど、ぜひ
お気軽にお寄せください。
アドレスは
ocha@fmyokohama.jpです。

お便りを送ってくださった方には、
番組特製茶「ちゃちゃちゃのお茶」と
番組ステッカーをプレゼントして
います。あなたからのお便り、
お待ちしておりま~す♪

top