NIPPON CHA 茶 CHA - Fm yokohama 84.7

フランス料理とジャズと 日本茶を楽しむ〈霧笛JAZZ ときどきチャcha茶〉をご紹介☆

今日は、10月に横浜・元町で
行われるフランス料理とジャズと
日本茶を楽しむ〈霧笛JAZZ
ときどきチャcha茶〉をご紹介
しました。

こちら、横濱元町のレストラン
霧笛楼で、美味しいフランス料理
をいただきながら、ジャズの演奏
と日本茶を楽しむことができる
一日限りの企画です。この企画は
3人の女性が軸になって生まれた
そう。「元町の魅力をもっと広め
たい」と願う横濱元町 霧笛楼の
鈴木めぐみさんと、40年以上続く
横浜のmembers club 無限水を
営み、サックスプレイヤーとして
も活躍し「若い人達にもジャズを
広めたい」というTOMOKOさん、
そして、日本茶の魅力を広めたい
と元町で日本茶カフェ茶倉を続け
ている小方奈緒さん。この素敵な
3人の女性のつながりから生まれた
イベントなんです。

当日は、2時間半に渡る内容で、
3人によるトークをまじえながら、
美味しいお料理とジャズの演奏と
日本茶を楽しむことができます。
お料理は、霧笛楼のフレンチに
加え、料理長がこの日のために
考えた日本茶を使った特別な逸品
が提供されます。

(↑お料理はイメージです)

音楽は、横浜にまつわる楽曲を
TOMOKOさんがジャズアレンジ
で聞かせます。そして、お茶は、
3種類用意されるそうです。
一つは、TOMOKOさんが感動し
たという「玉露の氷出し」、
そしてもう一つは、お茶と無農薬
で栽培されたハーブをブレンド
した美しいノンアルコールカクテ
ル、さらに、当日会場にいらっ
しゃったお客さんのお一人にヒア
リングし、その方にあったオリジ
ナルブレンドのお茶を小方さんが
その場で作る特別なお茶の3種類!

日頃、なかなかゆっくりする時間
がないという方に、丁寧に作られ
たお食事や飲み物、そして演奏を
五感をつかって味わってもらえた
ら…ということでした。
フランス料理とジャズと日本茶
なんて横浜らしい組み合わせです
ね。アットホームな雰囲気で特別
な体験になりそうです♪ 

〈霧笛JAZZときどきチャcha
-元町・関内 motto story-〉
日時:10/14(土)
11時半~、17時半~の2回開催
会場は、横濱元町 霧笛楼で、
お値段は、ひとり22000円。
※夕方の部はほぼ満席とのこと。
気になった方は、お早めに霧笛楼
までお申し込みくださいね。

◆横濱元町 霧笛楼:045-681-2926

◆日本茶カフェ茶倉のHPはコチラ

members club 無限水のHPはコチラ♪

************

番組では、あなたからのお茶に
まつわるお便りをお待ちしています。
日本茶クイズの出題やお茶のコレ
について知りた~いなど、ぜひ
お気軽にお寄せください。
アドレスは
ocha@fmyokohama.jpです。

お便りを送ってくださった方には、
番組特製茶「ちゃちゃちゃのお茶」と
番組ステッカーをプレゼントして
います。あなたからのお便り、
お待ちしておりま~す♪

top