NIPPON CHA 茶 CHA - Fm yokohama 84.7

リスナーさんのメッセージをご紹介♪ 藤枝市の〈玉露の里〉や〈薪火三年番茶〉のことetc

本日は、リスナーさんからいただいた
メッセージをご紹介しました。

静岡県のラジオネーム みどりのカレー
さんからは、 藤枝市岡部町にある
〈玉露の里〉の情報を頂きました!
美しい日本庭園があり、お抹茶は勿論、
茶蕎麦や美味しい玉露茶もいただける
そう♪ 玉露というと、京都の宇治、福岡
の八女がパッと浮かびますが、実は、
藤枝市の朝比奈地区も玉露の産地なん
ですね~。

〈玉露の里〉のHPを見たら、日本庭園
が美しい茶室「瓢月亭」で玉露やお抹茶
がいただけるんですね。ステキです!
また、カジュアルに楽しみたい方には、
カフェ「うさぎの隠れ家」もよさそうで
す。

今の季節は、椿園で椿の花も愛でること
ができるようです。ぜひ〈玉露の里〉
訪れてみたいです!みどりのカレーさん
素敵な情報をありがとうございました。

◆〈玉露の里〉はコチラから
◆カフェ「うさぎの隠れ家」はコチラ

続いて、兵庫県のラジオネーム
Summer Madness
さんのメッセージを
ご紹介しました。「緑茶が体質にあわず
ほうじ茶や麦茶を飲んでいる」という
Summer Madnessさんに、茂木さん、
おススメの番茶をご紹介♪ カフェインが
少なめでやさしい味わいのPEACE TEA
FACTORYさんの「薪火三年番茶」です。
Summer Madnessさん同様、緑茶が
ちょっと苦手という方、よかったら、
お試しになってみてくださいね。


薪火三年番茶はコチラから♪
※三十年番茶もあります~


****************
番組では、皆さまからのお茶にまつわる
お便りをお待ちしています。クイズの
出題やお茶のコレについて知りた~い…
など、ぜひお気軽にお寄せください。
アドレスは
ocha@fmyokohama.jpです。

また、茂木さんの新音楽ユニット
Yuge〻(ゆげ)の「Green Tea」も
ぜひチェックしてくださーい。

◆各配信はこちら♪https://linkco.re/DYp6tDgt

top