NIPPON CHA 茶 CHA - Fm yokohama 84.7

リスナーさんのマイブーム「ほうじ茶づくり」のメッセージをご紹介♪

本日は、ラジオネーム旧南区の婚活男
さんからのメッセージをご紹介しました。

「最近のブームなお茶は、古くなった
煎茶を炒ってほうじ茶にすることです。
香ばしい香りが好きになり、キャンプの
際にやろうと思います。よろしければ、
サイン入りステッカーお願いします。」

婚活男さん、ありがとうございます。 
写真もつけてくださっています! 先週は、おうちで紅茶を作るキットを
ご紹介しましたが、自分の手で何かを
作るって楽しくて豊かな時間ですよね。
最初は面倒だなぁと思う方もいるかもし
れませんが、自宅にあるものでできる
ので、意外と簡単なんですよね。

そして、これからの寒い季節は香ばしい
お茶の香りがお部屋に広がったり自分の
体や髪にも付いて、何時間か過ごせると
いうのもまたイイんです。

先月、世界お茶まつり(静岡)を訪れた
茂木さんは、「アウトドア」×「お茶」
というテーマで提案しているテントが
屋外の広場にたくさん広がっているのを
見たそうです。世界お茶まつりの芝生広場

その中で、実際に手作りでほうじ茶を
作って、テントで飲んできた茂木さん。
癒されて美味しくって、あらためて
アウトドアで飲むほうじ茶の美味しさに
気づいたのだそうです。

また、その他にも、以前、茂木さんが
開催した婚活イベントのお話も寄り道
トークでお届けしました。婚活男さん、
メッセージをありがとうございました。

番組では、皆さまからのお茶にまつわる
お便りをお待ちしています。クイズの
出題やお茶のコレについて知りた~い…
など、ぜひお気軽にお寄せください。
アドレスは
ocha@fmyokohama.jpです。

また、茂木さんの新音楽ユニット
Yuge〻(ゆげ)の「Green Tea」も
ぜひチェックしてくださーい。

◆各配信はこちら♪https://linkco.re/DYp6tDgt

top