NIPPON CHA 茶 CHA - Fm yokohama 84.7

『鎌倉倶楽部 茶寮 』鎌倉小町店がOPEN!!(前編)

今日は、9月に新店舗をオープンした
「鎌倉倶楽部 茶寮」を紹介しました!

「鎌倉倶楽部 茶寮」といえば
3
年前に西鎌倉にオープンし
番組でもご紹介した素敵なお店♪

この度、鎌倉小町店がオープンしました!



そこで、詳しいことを
店主の齊藤亜紀さんと
お電話をつないで伺いました。

鶴岡八幡宮の二の鳥居近くにある
鎌倉小町店。
どうして新たにお店を
オープンされたのでしょうか?


「お客様から西鎌倉で
のんびりするのもいいけれど
もう少し近くにあってもらえると
便利で嬉しいなっていう声を
たくさん頂いてオープンしました。」

鎌倉倶楽部 茶寮は
斎藤さん厳選の美味しいお茶や
お菓子が楽しめるお店ですが
実はお茶とお酒が一緒に
楽しめるメニューもあります。

「合わせ茶酒というメニューです。
佐賀県の玉緑茶を氷水出しして
それを一口だけ
召し上がっていただいて
佐賀県の近くの日本酒を冷酒で
一口召し上がってもらって
共通項を見つけながら楽しんでいただく。
二煎目は温かいお湯で抽出して
お酒はお燗にして愉しむ。
単独で味わったあとは
両方を合わせて
“茶クテル”と呼んでいるんですけど
 お茶とお酒を合わせて
愉しんでいただくような
メニューになっています。」


他にも、抹茶をCoedoビールでたてた
抹茶ビールや
国産ジンとお茶と炭酸を合わせた
茶クテルもあります。                  

こちらのメニューは11時のオープンから
楽しめます!!

【鎌倉倶楽部 茶寮】
鎌倉小町店 11:0019:00
定休日:木曜日
鎌倉市小町2-10-19 二ノ鳥居ビル1階
0467-23-1000

※新規店舗OPENのため
鎌倉倶楽部茶寮本店(西鎌倉)は
現在お休み中です。

鎌倉倶楽部 茶寮は
オンラインショップもありますので
ぜひチェックしてみてください。
また来週も斎藤さんにお話を伺います♪
 


この週末もお茶と楽しいお時間を♪ 


番組では皆さんから
お茶にまつわるメッセージや
素朴な疑問・質問を
お待ちしています
ocha@fmyokohama.jp
 

  

◆DIMEweb版にて
 茂木さんの連載記事がご覧頂けます
  ☆記事はコチラ

◆茂木さんLINEスタンプ☆

top