NIPPON CHA 茶 CHA - Fm yokohama 84.7

この夏公開予定!日本茶のドキュメンタリー映画!

今日は、この夏公開予定の
日本茶のドキュメンタリー映画について、
映画プロデューサーの高津真さんに
詳しいお話を伺いました。



ありそうで…なかった、
日本茶のドキュメンタリー映画!
実は、タイトルはまだ
決まっていないんだそうです。


「撮影は今年の2月から始めて
6月で終わったところです。
この映画は、私も含めて
お茶のファンが作る映画だと思っています。
一口に“日本茶”って言っても
ワクワクドキドキするような
日本茶があるんだよっていうのを
知ってもらいたい。
もうひとつは
そういうお茶を飲むときに
お茶を作っている人とか風景が
イメージできるような
そんなものを伝えたいなと思って
映画を作っています。」

 

では、なぜ、高津さんは
こうしたドキュメンタリーを
作ろうと思ったんでしょうか? 

「ちょうど去年の冬
スペシャリティコーヒーの映画
『A FILM ABOUT COFFEE』を
日本橋にある、地域の人と地元企業が
交流するイベントスペースで観たんです。
しかも映画を観たあとに
コーヒーを飲みながら、映画を観た人と
映画の感想を語らうっていうのがあって。
映画を観ることと、体験をすることが
セットになっている。
こういう体験がファンを増やすために
すごく価値があるなって思ったのが
きっかけです。」

 

ご紹介した
日本茶ドキュメンタリー映画は
8月下旬~9月に完成・公開予定
とのことです!公開が楽しみです!


そして、現在、高津さんは、
映画の製作・公開支援プロジェクトとして
8月13日まで、クラウドファンディングを
実施しています!

支援の内容は…
3000円・6,000円・10,000円から、
豪華な100,000円まで!

茶葉つき、急須つき、スペシャルお茶会など、
支援の金額によってリターンの内容も
さまざまです!!
詳しくはコチラをチェックしてみてください♪


番組ではあなたからのメッセージを
お待ちしています。
お茶にまつわる素朴な質問や
こんな風にお茶を楽しんでます♪など、
お気軽にお寄せください!
ocha@fmyokohama.jp 
楽しみに待っておりま〜す☆


DIMEのweb版にて
茂木さんの連載記事がご覧頂けます♪
記事はコチラ


☆茂木さんLINEスタンプ☆ 

 

top