NIPPON CHA 茶 CHA - Fm yokohama 84.7

湯河原にOPEN!お茶のお店「サ行」下枝弘樹さんインタビュー♪

今日は、今年9月に湯河原に
オープンしたお茶のお店
サ行」を紹介しました!!



「サ行」は、坂下尚弥さんと
下枝弘樹さんが始めた
共同プロジェクト。

お店のコンセプトは…

『BOARDERLESS TEA』

“お茶を国境や作法を超えて
     ボーダーレスに愉しむ”


そこで、サ行の下枝さんと
お電話をつないで
詳しいお話を伺いました〜!!




Q:「サ行」は、どんなお店?

「日本各地や世界のお茶を
 気軽に楽しんでいただける
 TEA STANDです。
 日本でお茶っていうと、
 深い方向や、老舗によって
 いくんですけど…
 幅広いお茶を楽しめるようにしていて、
 チーズクリームが
 上に乗っているお茶や、
 ウーロン茶を使った
 フルーツティーやラテなど、
 お茶の新しい楽しみ方を
 提供しています。」

 

Q:オープンして3ヶ月…お客さんの反響は?

「湯河原にこういうお店ができて
 嬉しいっていうお客様がいたり、
 お茶の多様性に気づいて
 ビックリされるお客様も
 多いですね。」
 

Q:なぜ、湯河原にオープンしたのでしょうか?

「面白そうだったからっていうのが
 一番の理由なんですけど(笑)
 湯河原って、色んな人がいて、
 地元住民、移住されてきた方、
 週末だけ湯河原、観光客…
 それが、ぼくたちのコンセプト
 “BOARDERLESS”に合いそうで
 面白そうだなって思って。」

Q:今後どんなお店にしていきたいですか?
 下枝さんの野望は?

「お茶の可能性をどんどん
 広げていきたいなって。
 湯河原だけじゃなくて、
 日本中、世界中に広げて 
 目指すはお茶界のスタバみたいな(笑)」


横浜駅から湯河原駅まで
快速アクティーなら約1時間です!

ぜひ、下枝さんと坂下さんの
BOARDERLESSなお茶を
飲みに行きませんか?



サ行 TEA STAND SAGYO
営業時間 10:00-17:00
(土日祝11:00-17:00)
定休日:水曜日
JR東海道線「湯河原駅」徒歩4分
電話:080-4919-3829


番組では、みなさんからの質問や
メッセージ、みなさんがお使いの
急須のお写真、湯呑みのお写真、
そして、最近出会ったお茶などなど、
みなさんからの情報を
お待ちしています♪
ocha@fmyokohama.jp
送って頂いた方の中から
3名の方に茂木さんのサイン入り
Fヨコステッカーをプレゼント♪

 

《茂木雅世 information》
DIMEのweb版にて
茂木さんの連載記事がご覧頂けます♪
記事はコチラ

茂木さんLINEスタンプ

top