NIPPON CHA 茶 CHA - Fm yokohama 84.7

お茶をテーマにしたホテル「1899東京」へ行ってきました!

今日のNIPPON CHA・茶・CHAでは、
今月1日に新橋に開業した

お茶をテーマにしたホテル

1899東京」を紹介しました!!

 

9階建てのブティックホテルで、
2階にフロントがあります。



白、薄いグレー、そして、白木を基調にした
フロントは、茶室をイメージしていて、
ここで、お抹茶をたてたり、
お茶のおもてなしが行われるそうです!

3階〜9階が客室で、全部で4つの
タイプのお部屋があります♪

全体的に館内はシックで上品な色合い。
カーペットは深緑でお茶の色♪

階を表示するプレートも茶さじの形!

ほかにも… 

お部屋のベッド脇にあるライトが
「茶筅」の形!

お部屋やフロントなどにも
丸窓が茶室風に使われてます!

アメニティもお茶成分が入った
シャンプーやボディソープ!

薄いグレーのルームウェアの胸元には
一芯二葉のマークがあったりと
まさにお茶づくし〜♪

もちろん、お部屋には、
急須と湯飲みと日本茶があります♪

お部屋によっては、
ベッドの位置がちょっと高くなっていて、
その段差のところに座って、
お茶が飲めるようにもなっていました。


もちろんFREE Wi-Fiや、
無料の貸出スマホ「handy」も
完備しています。


この「1899東京」は、
以前、番組でも紹介した
お茶をテーマにした
RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU」を
オープンした龍名館が、
新たに開業したホテルです。


レストランでは、多彩なお茶料理や
抹茶ビールなどを提供し、
話題となりましたよね☆

ホテルのデザインは、
世界的なデザイン会社「Gensler」が
手掛けています!

 

ホテル1899東京
「新橋駅」から徒歩9分
「御成門駅」から徒歩6分
「大門駅」から徒歩10分
「浜松町駅」から徒歩13分と
アクセスも便利です♪

地方から出てくるご家屋やご友人に…
そして、自分へのご褒美に滞在したい
お洒落なホテルでした♪

 

来週も取材した模様を紹介します!
1階にあるDELIに潜入しましたよ〜
どうぞお楽しみに♪

 


番組では、みなさんからの質問や
メッセージ、みなさんがお使いの
急須のお写真、湯呑みのお写真、
そして、最近出会ったお茶などなど、
みなさんからの情報を
お待ちしています♪
ocha@fmyokohama.jp

送って頂いた方の中から
3名の方に茂木さんのサイン入り
Fヨコステッカーをプレゼント♪

《茂木雅世 information》

DIMEのweb版にて
茂木さんの連載記事がご覧頂けます♪
記事はコチラ

☆茂木さんLINEスタンプ☆

top