NIPPON CHA 茶 CHA - Fm yokohama 84.7

日本茶スタンド!TEA BUCKS@代官山…(8月11日)

先週に続いて…
4月に代官山にオープンした
日本茶のスタンド“TEA BUCKS”
紹介しました。

先週は、温かい「玉緑茶」と
冷たい「レモングラスほうじ茶」を
頂きましたが・・・
玉緑茶の後には、お茶殻も出てきました!

お茶殻を「塩」、「ゆずぽん酢」の
2つの味で頂きましたが、
うま味の強〜いお塩で頂いたお茶殻は
驚きの美味しさ!!

細部に渡ってこだわりが感じられる
“TEA BUCKS”
お店をオープンした理由を
店主の大場正樹さんに伺いました!

「ここの建物が、5階建ての建物で
うちの店が1階にあるんですけど。
2階から上が美容室なんですよ。
(美容室の)オーナーと知り合いで、
南米を旅しているときに
出会ったんですよね。
そんな彼がここにお店を
出すってなったときに、
1つの空間にサロンだけでなく、
色んなクリエイティブなものを
混ぜたいって相談を受けたときに、
僕にお茶をやってほしいってことで、
このお店を始めました。

場所が代官山エリアなので、
感度の高い方が来られることが
多かったり。あとは、
ご近所の方も来て頂くんですけど、
なかなかお茶を飲む機会が
なかったみたいでして、
うちで煎茶を飲んだときに、
今まで飲んだものは、
なんだったんだろうって衝撃を
受けて帰られる方が多いですね。
お茶ってこんなに甘いんだ、
美味しいんだ、って感じて
もらえていると思います。」

取材時も、お店はたくさんのお客さんで
賑わっていて、お茶とおしゃべりを
楽しんでいましたよ〜♪

“TEA BUCKS”では、夜の時間帯に
お酒も提供しています!
水出しのお茶を使った「緑茶ハイ」や、
アマレットと紅ほうじ茶をあわせたお酒が、
人気だそうですよ〜!!

ほかにも、裏メニューには
釜炒り茶を使った「お茶漬け」があるとのこと!
こちら20食限定で、お茶とセットで1,000円。
ぜひチェックしてみてくさい!

“TEA BUCKS”
代官山駅から歩いて約5分
営業時間は11時〜23時
定休日:月曜日
https://nikusoba0141.wixsite.com/tea-bucks


一見、入りづらい雰囲気かもしれませんが、
大場さんとても優しい方です♪
代官山にお出かけの際は、
ぜひ立ち寄ってみてくださいね(^o^)




top