NIPPON CHA 茶 CHA - Fm yokohama 84.7

鎌倉「nugoo caf」に行ってきました!…(7月14日)

先週は鎌倉にある「nugoo caf」の
“抹茶のかき氷”を紹介しましたが、

「nugoo caf」では、
玉露・抹茶・煎茶・ほうじ茶・冷茶などを
提供していますが、
季節ごとに異なる“香り茶”
フレーバーティが用意されています!

20180612_180705_0007

今の季節は「ミント緑茶」が頂けます♪
茂木さんも、抹茶かき氷の後に、
温かいミント緑茶をいただきました!

お茶なんだけど鼻から抜ける
爽やかなミントの香り!

ミントだけでなくローズヒップなどの
ハーブもブレンドされています。

nugoo cafの店長・広瀬さんも、
「すべて天然素材で、一切、香料を
使用していないため、自然の味わいを
お楽しみ頂けます!」
とのことでした♪

お店で提供されているお茶は
買って帰ることもできますよ〜!

20180612_180705_0003

また、先週紹介した抹茶のかき氷の他にも、
月替わりのかき氷を出していて、
7月は「夏みかん」、
8月は「パイナップル」のかき氷が
いただけます!
う〜ん!美味しそう!

かき氷以外にも、お茶を使ったパフェや
あんみつ、ババロアなど、
いろ~んなスイーツがあります。
また、お茶を頼むと、
和三盆、蜂蜜梅干し、白玉あんこの
いずれかのお菓子が選べるように
なっています!
シンプルだからこそ、お茶の美味しさが
しみじみ感じられると思いますよ。
こちらもぜひお試しください♪

20180612_180705_0001

nugoo caf
(nugoo 二の鳥居店の2階となります)

〒248-0006
神奈川県鎌倉市小町2-10-12
Tel&Fax. 0467-22-6704

営業時間
10:30〜18:30(夏期のみ)
11:00〜18:30
(ラストオーダー18:00)

定休日:なし

20180612_180705_0004

top