NIPPON CHA 茶 CHA - Fm yokohama 84.7

珈琲と日本茶をブレンドした飲み物がある!?…(12月23日)

本日の日本茶クイズはこちらでした!!

 

「珈琲と日本茶をブレンドした飲み物がある!?」

 

 

Yes or No!?

 

答えは…

 

YEEEEEEEEEEEESSSSS!!

 

まさかまさか!!あるんですね〜!

 

今年の春にお披露目されたという

珈琲と日本茶がブレンドされている

新しい飲み物「京茶珈琲

18478_2

焙じ茶と珈琲、煎茶と珈琲、

麦茶と珈琲といった種類があります。

 

こちらを作ったのは、

京都にある「エーゲル」という会社で、

商品開発や企業などのPR、

イベント運営やカフェを運営したりと…

さまざまな活動を行っています!

 

「京茶珈琲」が誕生したきっかけは…

 

“世界遺産に認定され、世界の食となった和食。

世界で最も愛され飲まれ続ける「コーヒー」が、

和の心「日本茶」と出会うことで、

新しいコーヒーが生まれないだろうか…。

京都から世界へ「和コーヒー」を届けたい!

その情熱が、2 年以上の歳月をかけた

「京茶珈琲」開発の始まりでした。”

 

 

なんでも、開発にあたっては、

珈琲のプロ、お茶のプロ、

それぞれに協力をあおぎ、

2年ほどかけて試行錯誤しながら

作りあげていったそうです!!

 

お茶の香りやうま味と

珈琲の苦味・酸味などとの

調和が難しかったとのこと。

 

茂木さんも、有機の宇治煎茶と珈琲が

ブレンドされた「煎」をいただきました!

 

珈琲はちょっと苦手で、普段はあまり

飲まないという茂木さんですが、

飲んだ感想は・・・

 

「スッキリ!あっさり!

変なえぐみや苦味がなく、後味が煎茶。

これは飲める!!

これは新しい飲み物ですね〜」

S__26927111


 

初めて飲まれる方には、

スタンダードの「焙」が

中煎りコーヒーとブレンドしたもので、

飲みやすく、ほうじ茶感も楽しめ

オススメとのことでした♪

 

また、和菓子を一口食べてから

京茶珈琲を飲むと味が変わるそうです!!

みなさんも是非やってみてくださいね!

 

「京茶珈琲」 東京や川崎などでも

置いている店舗があります。

 

渋谷ロフト

東京都渋谷区宇田川町21-1(MAP

 

TETO-TEO(テトテヲ)

神奈川県川崎市高津区溝口1-18-4
プラウド溝の口1階(MAP

また、ネットでの購入も下記からできます!!

京茶珈琲 ネット販売店

https://nagistyle.thebase.in/

 

是非チェックしてみてくださいね(^o^)

 

京茶珈琲

http://nagikyoto.com

 

----------------

番組では、質問やメッセージ、

みなさんがお使いの急須の

お写真も募集しています!

番組ブログで紹介させて頂きます(^^)/

ocha@fmyokohama.jp

送って頂いた方の中から

3名の方に茂木さんのサイン入り

Fヨコステッカーをプレゼント♪

----------------

茂木さんの情報は公式Twitterにて

随時お知らせ中♪♪♪

茂木雅世 もきまさよ (@ocharock) | Twitter

----------------

top