NIPPON CHA 茶 CHA - Fm yokohama 84.7

夏にピッタリ!フルーツ入り和紅茶ノススメ…(8月5日)

 本日のNIPPON CHA・茶・CHAでは

茂木さんが最近ハマっている

TEA on the Beachでも

飲んでいるという

フルーツいりのお茶を紹介しました!

 

用意するのは・・・

和紅茶・桃・リンゴ

13227_2

これらを、水出し用のボトルにいれて

水を注ぎます!

和紅茶は多めにいれるのがポイントです。

 S__17924124_2

 

茂木さんがビーチで飲んだときは

気温が高かったので、

約30分で飲み頃だったそう。

冷房が効いたお部屋や

冷蔵庫で冷やして飲みたい場合は、

先に少量の紅茶をお湯で淹れてから

やるといいかもしれません!

 S__17924129_2

または、お湯で普通に紅茶を作って、

冷めてからフルーツをいれてもOKです!

茂木さんは桃やリンゴで作りましたが、

スイカ、チェリー、マンゴーなんかも

いいかもしれません!!

 

S__17924132_2

 

ちなみに、緑茶でも、もちろん作れます!

レモンやミントなどがオススメ♪

 

Deqydjyuiaekhww_2

いつもとはちょっと違った雰囲気で

飲むお茶はまた違った味わいになりそう。

 

貝殻や南国チックな敷物などで

演出をしたら、リゾート気分満載で

楽しめそうです!!

 

みなさんからも、こんなフルーツTEAを

作りました!といったお便りを

お待ちしておりま~す(^^)/

 

暑い夏、爽やかなフルーツ和紅茶で

乗り切りましょう♪

 

S__17252364_2

---------------

皆さんからの質問やメッセージ、

あなたの町のお茶屋さん情報を

お待ちしております!!

また、お使いの急須や湯呑の

お写真も募集しています!

番組ブログで紹介させて頂きます(^^)/

ocha@fmyokohama.jp

送って頂いた方の中から

3名の方に夏限定のFヨコ

ステッカーにサインを入れて

お送りいたします!!

ご応募、お待ちしておりま~す!

---------------

茂木さんの情報は公式Twitterにて

随時お知らせ中♪♪♪

茂木雅世 もきまさよ (@ocharock) | Twitter

S__16367658

top