NIPPON CHA 茶 CHA - Fm yokohama 84.7

日本茶を楽しめる茶店「GEN GEN AN(幻幻庵)」@渋谷…(5月6日)

今日は、先月渋谷にオープンした
日本茶を楽しめる茶店
「GEN GEN AN(幻幻庵)」を紹介しました!

9071

≪日本茶を再定義し、世界のエナジードリンクへ≫

 そんな想いをこめ作られた
新しいスタイルのお店です。
うちっぱなしのコンクリートに
壁はレンガ・・・
これまでのお茶屋さんのイメージを覆す
お洒落な雰囲気♪
店内は、立ち飲みスタイルです。

9056

「幻幻庵」の入口には黒いボールの
入ったなにやら不思議なものが…

9072

実はこれ、お茶のガチャチャ!

1回100円で、がちゃがちゃには、
4種類のお茶が入っているそうです!

さっそく、遊びのある仕掛けで
楽しませてくれます!!

9067_2

店名である「幻幻庵」

この名前の由来を店長の田邊りょうさんに
伺ったところ…

9058 

現代の「売茶翁」になりたい!と思い
売茶翁が亡くなった場所である
「幻幻庵」から名前をつけたそうです。

 

「売茶翁」というのは
17世紀から18世紀に実在した日本の禅僧で
京都の東福寺などで茶店をひらいたことから
“煎茶の祖”といわれています!

 

当時の常識を打ち破った人で
茂木さんも大好きで尊敬しているお方!

 

ブルックリンスタイルの店内で
目立っていたのが古いラジカセ。
実は、ここにもこだわりがあるそうです… 

9057

「お茶とは違うところに
色んな種を撒いていて
店内に家電蒐集家という方がいるんですよ。
その人がラジカセを
5,000台持っているんです。
その5,000台の中から
毎月1本、ラジカセ自体を
変えてくれるんですよ。
自分自身が洋楽やHIP HOPが好きなので
店内も
お茶とは全然違う雰囲気の
曲を流していたら
そういうところから
興味を持ってもらえたり。」

  

店長の田邊さん、今後お店で
ラップバトルもやりたい!
とおっしゃっていました!!!

賞品はもちろん「日本茶」だそうです(笑) 

S__14770182

これまでの日本茶のイメージを
塗りかえる茶店「幻幻庵」

渋谷の東急ハンズの向かいにあります!
ぜひお出かけになってみてくださいね~♪

幻幻庵 GEN GEN AN ~Next Standard Tea~

http://www.gengenan.net/

 

東京都渋谷区宇田川町4-9 昭和ビル1F

【営業時間】

月~木 11am – 11pm

金~日 11am – 0 pm

来週も「幻幻庵」さんでの取材の模様を
お届けしま~す!!!
どうぞ、お楽しみに♪

9070

----------------

番組では、皆さんからの質問やメッセージ

そして、あなたの町のお茶屋さん情報も

合わせてお待ちしております!!

また、みなさんがお使いの急須はの

お写真も募集しています!

番組ブログで紹介させて頂きます(^^)/

ocha@fmyokohama.co.jp

----------------

茂木さんの情報は公式Twitterにて

随時お知らせ中♪♪♪

茂木雅世 もきまさよ (@ocharock) | Twitter

9334新茶、バンザ~イ!!

top