NIPPON CHA 茶 CHA - Fm yokohama 84.7

渋谷で美味しい日本茶を!「幻幻庵」…(5月13日)

先週に続いて、渋谷にオープンした

新しいスタイルの日本茶の茶店「幻幻庵」を

紹介しました!

 

お店のコンセプトは・・・

≪日本茶を再定義し、世界のエナジードリンクへ≫

9060

S__14770181

9068

うちっぱなしのコンクリートに、壁はレンガで、

スケボーとかが似合いそうな、

ストリート感あふれるお店!

こちら、立ち飲みでお茶を飲むことができます。

店長の田邊りょうさん

9066

お店では、玉緑茶(冴え緑・朝露)、釜炒り茶、

ほうじ茶など、12種類のお茶があり、

なかでも、店長曰く「パンチがきいている」

というのが、お茶の産地としても知られる

佐賀・嬉野産の玉緑茶!!

40ccのお湯でエスプレッソのように、

濃く出していて、機体を裏切らない一杯と!

 

茂木さんも玉緑茶の「朝露」を頂きました!

9064

茂木さんの感想は・・・

「甘い!果物を食べているような甘さ!」

急須をしっかりと振って、お茶の美味しい雫を

あますことなく絞って淹れてくれました。

ラーメンの湯切りみたいデシタ(笑)

いやぁ、実に美味しかった!

9061

お茶うけに出てきた、甘いカシューナッツ!

これがまた合いました。

 9062

お店で扱っているのは佐賀の嬉野のお茶。

田邊さん、佐賀の農家さんのところにも訪ねていき、

刺激を受けたそうです。

今後はこうしたお茶の作り手のことも

お店で伝えていきたいということでした!

 

「俺ら、接しやすい変な奴なんで(笑)

気を遣わずに来て欲しいなっていうのは

まずありますね。

その時によって飲みたいのが違うと

思うんですけど、絶対にパンチがきいている一杯、

お茶の概念を変える一杯というのを出せるので、

気軽に来て欲しいなぁとは思いますね」

 

本当に接しやすくて気さくな皆さん!

面白い話もいっぱい聞けること間違いなし♪

9065

先月できた新しいスタイルの茶店「幻幻庵」

渋谷の東急ハンズの向かいにあります。

ご興味ある方はぜひ!

 

幻幻庵 GEN GEN AN ~Next Standard Tea~

http://www.gengenan.net/

 

東京都渋谷区宇田川町4-9 昭和ビル1F

【営業時間】

月~木 11am – 11pm

金~日 11am – 0 pm 

Ggn_map_w_0_abyvol

S__14770179

S__14696474

----------------

番組では、皆さんからの質問やメッセージ

そして、あなたの町のお茶屋さん情報も

合わせてお待ちしております!!

また、みなさんがお使いの急須はの

お写真も募集しています!

番組ブログで紹介させて頂きます(^^)/

ocha@fmyokohama.jp

 

送って頂いた方の中から、3名の方に

ピンク色のFヨコ、スプリング・ステッカーに

サインを入れてお送りいたします!!

 

----------------

茂木さんの情報は公式Twitterにて

随時お知らせ中♪♪♪

茂木雅世 もきまさよ (@ocharock) | Twitter

 

今日と明日、青山の国連大学前で開催している

「ファーマーズマーケット」で、茂木さんが

ティーブースを出しております!!

是非、遊びに来てくださいね~(^^)/

https://www.facebook.com/events/1869598549962557/

S__14770178

top