NIPPON CHA 茶 CHA - Fm yokohama 84.7

茂木雅世斉藤製茶園@熊本によるお茶スイーツ!

今日は茂木さんがコラボレーションを

したお茶スイーツに注目!!

6018

 

昨年、熊本の地震の後、

電話を繋いでお話を伺った

熊本県菊池市の「斉藤製茶園」さん

覚えていらっしゃるでしょうか?

 

実は、あの後、斉藤製茶園の

斉藤敏春さんから

「一緒にお茶のパッケージを

作って頂けませんか?」

と嬉しいお言葉をかけて頂き

茂木さんがお茶を使ったスイーツ

食べるお茶のパッケージや

売り方などをディレクションさせて

もらいました!!!

 

茂木さんが

一番大事にしたいと思ったのは

お茶を作っている斉藤さんの“心”

斉藤さんの茶畑を感じられる

パッケージにしたいと思い、

デザイナーの方と相談し

できあがったのがコチラ!!

6014

6012

 「お茶クッキー」は、

熊本以外でも斉藤さんの茶畑を

感じてもらいたい!と茶畑の写真を

パッケージにしました。

 6013

 

「食べるお茶」は、

全体的にポップな印象!

“EAT THE TEA”という文字が

入っていて、真ん中には

水色で急須がプリントされ、

そのまわりを花柄で彩っています。

 

どれも、女性がプレゼントに

選びたくなるような

かわいいデザイン♪

お披露目会でもすっごく好評だった

と、斉藤さん☆

これは目を引きます!!!

ちなみに「食べるお茶」は

濃いめに溶いたパウダーを

ビールに入れて

「お茶ビール」にするのが

斉藤さんのオススメだとか!

これは試してみたい!!!!

 

お茶クッキー、お茶チョコ、

食べるお茶は、斉藤製茶園さんの

HPから購入することができます!

http://saitou-tea.com/

 

ちょっと早いですがバレンタインや

ホワイトデーなどのギフトにも

オススメです♪

6015_2

我が家の愛犬もいい匂いに誘われて

クンクン・・・

S__9527310_2あとでオヤツあげるから、

クッキーは私が美味しく頂きました。

めちゃくちゃ美味です!

----------------

番組では、皆さんからの

質問やメッセージ

そして、あなたの町の

お茶屋さん情報

あなたの湯呑み、急須の写真を

お待ちしております!!

ocha@fmyokohama.co.jp

どしどしお待ちしておりま~す!!

top