NIPPON CHA 茶 CHA - Fm yokohama 84.7

台湾に、ヤクルト緑茶なるものがある⁉…(6月18日)

おはようご茶います!

梅雨入りして、夏が確実に近づいてきたな・・・と感じしているスタッフSです。

この夏はどこに遊びに行こうか、沖縄?北海道?

今からワクワクが止まりません!!!

さてさて、本日の日本茶クイズです!!

「台湾に、ヤクルト緑茶なるものがある!?」

 

 

Yes or No!?

 

 

答えは…

 

 

YEEEEEEEESSSSSSS!!

 

 

OMG!!!

なんでも、台湾では、かなりポピュラーな飲みものなんだとか!!!!

 

テレビ番組やネットのニュースでご覧になったことがある方も

いらっしゃるでしょうか・・・。

 

ヤクルト緑茶は、その名の通り、ヤクルトと緑茶を混ぜた飲みもの!

台湾にあるチェーン店の飲み物専門店などにメニューとしてあるそうです。

茂木さんも台湾に行ったけれど、さすがに気付かなかった!!!!

 

というわけで、実際にスタジオで作ってみましたー!!

 

S__5693446

 

必要なのは、ヤクルトと緑茶にシロップの3つだけ。

今回は、冷たい緑茶を用意しまして、ここにヤクルトを1本入れて、

シロップを入れてみました。

 

うん!なんとも絶妙なお味・・・例えて言うならば、カルピスに近い?

 

 

他に日本茶と混ぜて美味しそうなものは、どんなものがあるだろう・・・?

ということで、炭酸系の飲みもの、サイダーを用意してみました!!

サイダー緑茶!!

 

香りと口に含んだ瞬間はサイダー!なんですが・・・

お味は緑茶!!

これは、夏場にいいかもしれません!

 

ちなみに・・・

オランジーナでも試してみましたが、こちらは、オランジーナの味が強くて、

うーん・・・でした(笑)

是非、みなさんもお試しあ~れ(^^♪♪

また、こんな飲み方をしました!なんていうご報告もお待ちしておりま~す(^_-)-☆

 

S__5693444_2 茂木さん、髪の毛を切りました!!!

 

 

番組では皆さんからのメッセージをお待ちしていま~す!

急須や湯のみなどお茶にまつわる写真もぜひ一緒に送ってくださいね!

送ってくださった方にはサイン入りステッカーをお送りしています。

ocha@fmyokohama.co.jp

 

top