NIPPON CHA 茶 CHA - Fm yokohama 84.7

日本茶依存度判定テストなるテストがある!?…(9月12日)

おはようご茶います、

先日、弾丸で北海道・ニセコに行ってきたスタッフSです♪

初めてのニセコは空気が美味しくて、人が温かくて、

のんびりとした時間が流れていて最高でした!

そこで食べたのが、高橋牧場のアイスクリーム!

2種類選べて、わたしは抹茶とラムレーズンをチョイスしました。

Img_1382

(写真に写ってないという失態!!)

こちらの抹茶アイス、なんでも抹茶は「品水」を使用と・・・

「品水」って高級抹茶らしいんですが、

知らなかったので、思わずへぇ~と思いながら写真に収めました。

今度番組でも調べて紹介したいですねぇ!!

Img_1380

北海道ニセコにお越しの際は、パワースポットの羊蹄山を見ながら

ぜひ、味わってみてください♪

皆さんも、どこどこで食べた抹茶スイーツが美味しかった!

という情報ががありましたら、どしどしお待ちしてます!

スタッフが現地レポートしてきますよ(笑)

ocha@fmyokohama.co.jp

さて、本日の日本茶クイズです!!!

「日本茶依存度判定テストなるテストがある!?」

 

Yes or No!?

 

 

答えは…

 

YEEEEEEEESSSS!!!!

 

 

「日本茶依存度判定テスト」

東京都茶協同組合のHPにアップされております!!

 

どのくらいの日本茶が好きなのか・・・?

まず、最初に

「設問、最近6ヶ月の間に次のようなことがありましたか?」と書かれています。 

その下に、14の問いがあります。

 

例えば・・・

「大切な人(家族や友人)とお茶を一緒に飲みたいと思ったことが ある?ない?」

「一煎でやめようと思っても、つい三煎目まで飲んでしまう はい?いいえ?」

 

さぁ、それを受けて茂木さんの結果発表・・・!!! 

 

 ズバリ!あなたは重度の日本茶依存症です!(笑)

やはり茂木さんは日本茶を愛し、愛されるお人ですからね!!!

 

ちなみに、私は・・・

えっ!?マイナス評価!!!!!そんなことってあるの!?

日本茶よりアルコールばっか摂取してるからですね・・・反省w

 

この「日本茶依存度判定テスト」は、どなたでもできるようになってます。

是非、あなたもLet’s Try!!

日本茶依存度判定テスト 

友達と一緒にやってみると楽しいかもしれません~☆

 

 

さてさて!先日もご案内しました、今月開催される

茂木さんのティーパーティーのご案内です♪

 

【横浜SOGO 30thanniversary TEA PARTY】

日時:9月26日(土)~30日(水) 

11:00~16:00 初日のみ~17:00

場所:横浜そごう 3階シーガルコート

 

会場では、anniversary BOX(お茶と音楽にマッチする横浜の銘菓BOX)を

購入された方に、先着で帆船・日本丸で使われていた帆布で作った

FMyokohamaSOGO日本丸ロゴ入りトートバックに

出演者のサインを入れてプレゼントいたします!!

もちろん、お茶もたくさん飲めますよ♪

 

26日はシンガーソングライターの宮本毅尚さんのコンサート♪

①14:00~ ②16:00~ の2回。

 

27日はモデルのはなさんのトークショー♪

14:00~

 

も予定しております!

みなさんのお越しをお待ちしておりま~す☆

 

top