NIPPON CHA 茶 CHA - Fm yokohama 84.7

"つゆひかり"というお茶がある?(6/16放送)

こんにちは、先週は“梅雨がこなくて心配だ”なんて言っていましたが、来たら来たでお日様が恋しくなってしまうアシスタントスタッフYです。

いや、本格的に梅雨入りしましたね、雨の日は気持ちが落ち込みがちですが、そんな日は温かいお茶でも飲んで一息するとリフレッシュできていいんじゃないでしょうか!

さて、今週のお茶クイズは…「”つゆひかり”というお茶がある?」でした。

答えは・・・Yes!

お茶にも沢山の品種があったんですね、“やぶきた”も品種の一つだとはじめて知りました(某CMの「やぶきたブレ〜ンド♪」をふと思い出しました。)

やっぱり、“通”の方には好みの品種があるのでしょうか?

皆さんも是非色々なお茶を試して自分好みの一品を見つけてみてください!

番組冒頭でもご報告しましたが、この度、茂木雅世さんが煎茶道東阿部流師範になられました!(パチパチ

大変おめでたく、スタッフ一同からもお祝い申し上げます。

これからの茂木さんの活動がよりいっそう広がりますね!

茂木さん、いえ、“茂木師範”へのお茶に関する質問や、メッセージなど受付中です。

みなさんどしどしお送りください!お待ちしています!

++++++++ 

先週もご案内しましたが…YouTubeに「NIPPON CHA・茶・CHA」のチャンネルがオープンしました!

番組では放送できなかったお茶に関するお話を映像で公開していく予定です。
動く茂木師範を、皆様ご覧になってみてください♪ (先週と動画は同じデス)

top