JA Fresh Market - Fm yokohama 84.7

くにっきー&はるるんのウメェ~話♪

今回は、秦野市から!
青梅に注目します!

訪れたのは、
小田急線 秦野駅から
車で15分ほど。

辺りは山に囲まれ、
弘法山のふもとにある、
畑です。
少し山道を登っていくと
畑もいくつか見えて、
鳥たちのさえずりも聞こえてきました…。
そんな自然いっぱいのなか、
今回はゲストと一緒にリポート!

お迎えしたのは、
JA Fresh Marketの姉妹番組、
tvkテレビ神奈川で
毎週日曜日朝9時から放送中、
「かながわ旬菜ナビ」から
“はるるん”こと、濱村春香さんです!

そして、お話を伺ったのは、
秦野市曽谷で、青梅をはじめ、
八重桜、銀杏などを栽培している、
遠藤修さんです。

私たちがインタビューしていたのは、
畑がつづく坂道の途中。
さらに登っていくと、
遠藤さんが栽培している青梅の木が、
だんだんと見えてきます…。

旬菜キャッチャー・はるるんと
一緒に、遠藤さんのご案内で、
青梅の木の下へ、移動しました!

はるるんは、一度青梅の
収穫体験リポートをしたことが
あるということでしたが…

さあ…そんな青梅を、
私・くにっきーと、
はるるんの2人で、
収穫体験させていただきます!



一つひとつ大きさや色合い、
形が異なり、それを手に持った時、
とてもキラキラと輝いている
宝石のように感じました!

昨年6月に漬けたという、
遠藤さんの梅酒をいただきました!


お酒好きなはるるんと私、
期待が高まります!!


濃さの中に爽やかさが感じられ、
とてもおいしかったです!

遠藤さんの青梅は、
6月下旬頃までの予定で
JA農産物直売所「はだのじばさんず」
で購入できます。

営業時間は、
午前9時〜午後6時まで。
定休日は、 毎月第2火曜日です。


ぜひ、訪れた際には、
遠藤さんの青梅、探してみてください!


JAはだの 
農産物直売所 「はだのじばさんず」
http://ja-hadano.or.jp/jibasanzu/

 

top