JA Fresh Market - Fm yokohama 84.7

コンパニオンプランツ「ミニトマト×バジル×ミニトマト」の成長日記 最終回!

「コンパニオンプランツ」


今回は、ミニトマト×バジル×ミニトマトを植えて、
現在JA Fresh Marketの番組チームで一生懸命育てています!!




このご報告も、今日が最終回!
なぜなら…




こんなに真っ赤でしっかり育ったミニトマトが、収穫できたからです!!




しかもこんなにたくさん!!
一時は強風によって折れてしまったり、心配事もありましたが…
順調に育ってくれてよかった〜〜〜!!!


上の方にもまだまだ緑色のミニトマトがなっているのは見えますね。
と、いうことは、まだまだ収穫もできるということですね…!楽しみ。




採れたてのミニトマトもかじってみると…みずみずしい!!
素朴で美味しい!


同じプランターで育てていたバジルと一緒に収穫して、
中西は、家でパスタを作りました!!




ミニトマトは火を通すと、甘みがぐんと増すんですよね。
オリーブオイルとモッツァレラチーズ、塩コショウというシンプルな素材で
美味しくいただきました。


5月からおよそ2ヶ月にわたって育ててきた
ミニトマト×バジルのコンパニオンプランツ。
無事、どちらも収穫して美味しくいただくことができました。

自分で育てる野菜は何倍にも美味しく感じます…!!


成長日記のご報告は、今回が最終回となりますが、
ぜひ、みなさんも家庭菜園、楽しんでみてくださいね。

コンパニオンプランツも、おすすめですよ!


top