JA Fresh Market - Fm yokohama 84.7

エリーの正月 ~東京編~

あけましておめでとうございます!

今回は2019年最初の放送!と、いうことで…
2018年お世話になったみなさんはもちろん!
いつもお世話になっている農家の皆さんを代表して、
今年の五穀豊穣を祈願するため、
東京都台東区浅草にあります「浅草寺」へ初詣にまいりました!


そして初詣に来たからにはお寺やご利益のことについてもっと詳しくなりたい!
そこで今日はガイドをしてくれるゲストとして、
神社・仏閣巡りが大好き!というお笑いコンビ・ティモンディの
高岸宏行さん、前田裕太さんをお迎えしました。


元気いっぱいの高岸さんと、
歩きはじめた矢先に「正しいお参りの仕方は知っていますか?」と頼もしい前田さん。

今回は、このお二人と一緒に、東京の街を満喫しましたよ!



浅草寺でお参りをしたあと、
こちらには、農業などを代表する大きな神様がいる・・・ということで
教えて頂いたのが、本堂の左側にある「影向堂」。
七福神の豊作の神・大黒天様が祀られているそうなんです。


撮影・録音が禁じられているため、
ティモンディの高岸さん・前田さんと私の3人だけで、
日頃お世話になっています農家のみなさんを代表して、お参りをしました!

大黒天様が真っ黒で、金の模様が入っていて…
浅草寺とはまったく別の雰囲気がありました。

そして、私たち、スタッフも全員でおみくじを引いたんです!
知っていますか?浅草寺のおみくじは…7割が「凶」というお話!!
私は…「吉」でした!
面白かったのが、私とティモンディのお2人は、
それぞれバラバラに引いたのに、3人まったく同じおみくじだったんです!
そんなこともあるんですね!


さあ!おみくじで自分の現状を把握したところで…
これからの1年が良いものとなりますように!
新年会をしようということで、東京・秋葉原へ向かいました!


お話を伺ったのは、
「肉バル 東京グリルセンター秋葉原店」、
「国産鶏居酒屋 はせどり」の店長、石井佑季さんです。

こちら、1階と2階でそれぞれ雰囲気の違うお店でお肉を楽しめるんです!
1階の「肉バル 東京グリルセンター秋葉原店」は、
黒を貴重とした壁に大きくイラストが描かれた洋風の肉バル。
私たちのようにみんなで新年会を楽しむ他、カウンター席もあるので、
お一人でも、ゆっくりできそうです。
2階の「国産鶏居酒屋 はせどり」は、全室個室!ということで…
木のぬくもりを感じるあたたかな和風の雰囲気で、女子会にもおすすめですね!




お肉づくしの新年会!お肉の食べ比べって、楽しいですよね…!
トンテキは、ガーリックが効いていて、食欲をそそられるお味でしたし、
ローストビーフは、甘みのある牛肉。これまたおいしかったです!
それぞれの料理にこだわりがあって、絶品でした。
途中から白ごはんもいただいて…お肉もごはんも!
最後の一粒までしっかりいただきました!





 1階「肉バル 東京グリルセンター秋葉原店」は、ランチとディナー営業、
 2階「国産鶏居酒屋 はせどり」は、ディナーのみの営業です。

(1F:月~金ランチ11:30~14:00 / ディナー17:00~23:00 / 土祝日ディナー16:00~22:00)
(2F:月~金ディナー17:00~23:00 / 土祝日ディナー16:00~22:00)


ぜひ!秋葉原を訪れた際には、
低温調理の美味しいお肉をた〜くさん!味わってみてくださいね。

そして、浅草寺から秋葉原まで、
お正月を一緒に過ごしてくださったティモンディの高岸さん・前田さん、
ありがとうございました!

top