JA Fresh Market - Fm yokohama 84.7

エリーのおさんぽ♪ ~馬車道編~

今回は、特別企画!
横浜市中区の馬車道エリアで、「エリーのおさんぽ♪」!


最初にお話を伺ったのは、住吉町にあります、
「Bohemian’s Cafe」のオーナーで、
ウクレレ・ギターの講師、水上慎二さんです。



こちらは現在は一般の方には開放しておらず、
音楽を習いに来られた方のみ利用できるカフェ。

築60年以上立っている建物を、家具を揃えたり
ペンキを塗ったり手直ししていらっしゃいます。


ミュージカル「RENT」がきっかけという
水上さんのファッションも、まさに「RENT」の世界!
オーバーオールにベレー帽…とっても気さくな方です。


そんな水上さんに、早速!私人生初となるウクレレを
教えて頂きました!


体験レッスンは、全体のおよそ7割が女性!
20代〜40代の方がメインですが、
下は5歳〜上は80歳代まで、幅広くみなさん楽しまれているそうです。

レッスン後のカフェタイムでは…フレンチトーストの他、
ハートのラテアートが可愛らしいカフェラテもいただきました!


さて…音楽を楽しんだあとは…再び馬車道をお散歩。
またまた女性に嬉しいスポットへ!



_________________________


馬車道エリアから、海岸通りまで移動して、
ライトフレンチレストラン、
「Le Salon de Légumes」の岡晃睦シェフにお話を伺いました。


2012年2月にオープンして、今年で6年目という店内は、
赤いソファに、アンティーク家具、
すべてフランス産という棚の中に並ぶこだわりのワインなど、
どこを撮っても上手に写真が撮れそうな空間です。



カジュアルすぎずに、でも緊張せずに楽しめる、
野菜にこだわったフレンチレストラン…
そのこだわり抜いた野菜だけで作られたテリーヌと、
もう一品、お肉のメイン料理、
スペインの栗豚を使ったお料理をいただきました!

お肉に添えてある野菜は、テリーヌと被らないように、
今回は…四角豆、紫大根、バターナッツ、冬瓜、
コリンキー南瓜、イタリアンナス!こちらもテリーヌ同様、
どちらもカラフル!

週末は、若い女性のグループや、ご家族が集中するため、
予約を取ってからの来店が安心とのことです。

ウクレレ演奏に、こだわり野菜のフレンチ…
特別企画、「エリーのおさんぽ♪〜馬車道編〜」は、
フレッシュな体験がたくさんできました!



____________________

☆そしてそして!「JA Fresh Market」からのお知らせです!
明日、9月16日(日) 山下公園で
「ヨコハマ・アコフェス」が、開催されます!

去年に引き続き、JAブースが登場!

今回の販売商品は、神奈川県産の銘茶、足柄茶と、
緑茶品種茶葉を使用した箱根山録紅茶、
それぞれのリシール缶をキンキンに冷やして販売します。

さらに、神奈川産のみかんを100%使用した
ジューシーな『みかん畑』、湘南ゴールドたっぷりの飴も販売。

木村さんが茶摘み娘の格好をしてブースでお待ちしております。
買い物をしてくださったお客様には、
JA Fresh Market 番組オリジナルステッカーに、
木村さんのサインを入れてお渡しします。
さらに!商品を購入していただきキーワードを伝えていただくと…
番組オリジナルタオルもプレゼントします!
キーワードは木村さんの大好きな野菜「かぼちゃ」!

商品には限りがあありますので、お早めに。
明日午前11時から、観覧は無料です。
ぜひ、みなさん遊びに来てくださいね!





top