JA Fresh Market - Fm yokohama 84.7

県民の食卓はおまかせ!

今回は、スーパーマーケット、「エーコープ」に注目!
まずは横浜市営地下鉄ブルーライン「中田駅」のすぐ近くにあります、
「エーコープ中田店」におじゃましています!
お話を伺ったのは、こちらの店長でいらっしゃいます、山内康弘さんです。
20180525_8_48_01
20180525_9_03_13
エーコープは、神奈川周辺だけでも15店舗ほどあります。
皆さんが住んでいらっしゃる地域にも、もしかしたらあるかもしれませんね。
そのスーパーマーケットの特徴は、直売所の様に、
農家さんから直接仕入れる新鮮なお野菜やお肉!
安全・安心な食材が、毎日並んでいます。

20180525_9_01_10
20180525_9_06_15
他のコーナーも充実していて、日用品はもちろん、
「エーコープ中田店」では、お店で精米したごはんを使ったお弁当や
手作りのおにぎりなども並んでいました。
お料理を作る時間が無い時にも活用したい、とても便利なお店なんです!

スーパーマーケット「エーコープ」では、
「あぐり倶楽部」の会員になると、一部の店舗を覗いて、お会計金額からの割引など、
お得なチャンスが沢山あります。詳しくは、エーコープ関東のホームページをご覧ください。
エーコープ関東

続いては、人気のブランド豚、「やまゆりポーク」が美味しく頂ける場所へ向かいます!

20180525_9_18_04
______________________________________

「湘南台駅」東口から歩いて8分ほど、
「カフェ ターブル ビジュー」のオーナーシェフ、飯嶋泰さんにお話を伺いました。
20180525_10_33_43
20180525_10_29_06
色んな方面からアクセスがしやすい「湘南台駅」の近くということもあって
遠くからのお客さんも多いそうで、美味しいお料理を求めて、
沢山の方がこちらのお店を利用されています。

食材は、地元のJAの直売所「わいわい市」で購入されることもあるそうで、
お肉だけでなく、お野菜の新鮮さも人気の秘訣なんです!
20180525_10_41_23
そんな「カフェ ターブル ビジュー」で、やまゆりポークを使った看板メニュー、
「やまゆりポーク厚切りロースト」と、「やまゆりポークカツレツ」を頂きました!
20180525_10_48_06
20180525_10_46_25
取材の後でさらにもうひと品、「やまゆりポークソテー」も頂きました!
20180525_10_48_58_2
20180525_10_50_11
20180525_10_53_40
20180525_10_53_18

【カフェ ターブル ビジュー】
http://cafetablebijou.com/

藤沢市湘南台1-21-18 メイハウス1F
小田急・相鉄・市営地下鉄湘南台駅東口より徒歩8分
TEL:0466-46-0121
営業時間 11:40 ~ 22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:火曜日

top