
今回は、美味しい牛乳を求めて、伊勢原市からのリポートです!
お話を伺ったのは、伊勢原産牛乳プロジェクトのリーダー、荒井 新吾さんと、
お仲間でいらっしゃいます、石田陽一さん、石井敏貴さんです。
「伊勢原産牛乳プロジェクト」は、「市内産のおいしい牛乳を市民に届けたい」
という思いから、市や県、県畜産会のご協力のもと、起ち上げられました。
そのメンバーの皆さんが、タカナシ乳業と連携して、
3年以上を経て去年11月に商品化されたのが、
「タカナシいせはら地ミルク」です!
味にこだわった、貴重な一杯。私も、さっそく頂きました!
「タカナシいせはら地ミルク」は、
伊勢原市田中にありますJAの大型農産物直売所「あふり~な 伊勢原店」と、
伊勢原市神戸にある「あふり~な 比々多店」、
その他、市内のスーパーやコンビニ等で販売されています。
最新情報については、伊勢原産牛乳プロジェクトのブログ、Facebook、
Instagramで配信されています。
続いては、牛さんつながりで、こんなスポットへ向かいました!
今回、2か所目におじゃましたのは、レジャーを楽しむのにもピッタリなスポット、
伊勢原市小稲葉にあります、柏木牧場です!
株式会社柏木牧場 専務取締役の、柏木 貞俊さんにお話を伺いました。
柏木さんは、牛舎がすぐそばにあるという環境の中で、いかに安心・安全で、
美味しいお肉や牛乳を提供するかを常に考えているとおっしゃっていました。
そのためにも、普段から良いお水やエサを与えたり、ストレスフリーに育てるよう、
管理を徹底されているそうですよ。
そんな牛さんへの愛情は、きっと、ソフトクリームのお味にも反映されているはず!
ということで、季節限定のソフトクリーム、「あまおうとミルクのミックス」を頂きました!
他にも、食べてみたい物、買ってみたい物が沢山ありました。
民家や工場が立ち並ぶエリアの中にある、憩いのスポットです。
ぜひ、ご家族やお友達と一緒に、足を運んでみて下さい!
【伊勢原産牛乳プロジェクト】
ブログ
インスタグラム
Facebook
【柏木牧場】
http://www.isehara.net/kashiwagi/