JA Fresh Market - Fm yokohama 84.7

締めはやっぱり手打ちそば!

今回は、年越しそばづくりに挑戦しました!
まずは天ぷらに使う具材探し!ということで、
秦野市蓑毛にあります安藤 正平さんの畑で、
ニンジン、「アロマレッド」を収穫させて頂きました!

20171222_10_37_26

20171222_10_43_56

20171222_10_44_24

20171222_10_44_37

20171222_10_47_41  
ニンジンが苦手な方にもオススメできるということで、
調理にお困りの方は一度、使ってみてはいかがでしょうか?
秦野市平沢にありますJAの大型農産物直売所「はだのじばさんず」で、
安藤 正平さんのお名前が書かれたシールが貼られてある「アロマレッド」を
探してみてくださいね!

20171222_10_02_42

20171222_10_02_56

20171222_10_03_16

20171222_10_03_27
さて、無事、具材をゲットしたところで、年越しそばづくりの会場へ向かいました!

そば打ちの先生、お三方、JAはだの女性部の熊澤淳子さん、
桐山容子さん、宮村菊江さんと一緒に、年越しそばとかき揚げを作りました!

20171222_11_29_33_2

20171222_11_56_57_2

20171222_12_15_27

20171222_12_13_27

《手打ちそばの作り方》20171222_12_45_30
20171222_12_20_12

20171222_12_24_54

20171222_12_29_50

20171222_12_41_11
かき揚げ入りの年越しそばをひと足早く、頂きました!
20171222_12_49_25

20171222_12_51_35

top