JA Fresh Market - Fm yokohama 84.7

ブロッコリーで「おはよう♪」

今回は、この時期から収穫の最盛期を迎えます緑の野菜、ブロッコリーに注目しました!        川崎市宮前区野川にあります、ブロッコリー畑でブロッコリーを栽培されています
和田 正之さんにお話を伺いました!

20171110_11_45_55
収穫体験もさせていただきましたよ!

20171110_11_46_53
頂いたブロッコリーを手に、
続いて、簡単にできちゃうレシピを教わりに行きました!

川崎市宮前区宮崎にあります大型農産物直売所、セレサモス宮前店の調理室にお邪魔しました。

こちらで、ブロッコリーを使ったオススメ料理を教えていただきましたよ。
教えて頂いたのは、
食育ソムリエの、小川佳子さんと柴田知美さんです!

20171110_10_25_12ブロッコリーを丸々ひと株、ふんだんに使った
「ブロッコリーの茎の肉巻き」と「茹でブロッコリーのゴマソース」のレシピを
教えて頂きました。

20171110_10_03_43
詳しいレシピはこちら!

・「ブロッコリーの茎の肉巻き」

20171110_10_41_54

20171110_10_06_54
・「茹でブロッコリーのゴマソース」

20171110_10_41_31

20171110_10_23_13

是非、皆さんも作ってみてくださいね♪

調理室から下の階に降りて、沢山のお客さんで賑わう直売所の様子も取材しました。
今日特集していますブロッコリーも沢山並んでいましたよ!

東急田園都市線「宮崎台駅」から歩いて5分ほどの、こちら、セレサモス宮前店について、
副店長の山田 真さんにお話を伺いました。

20171110_11_07_01

JAセレサ川崎では、明日、19日・日曜日 朝9時から、
「JAセレサ川崎 創立20周年記念 農業まつり」を川崎市内11会場で開催します。

新鮮な市内産農畜産物の即売や、もちつき実演販売、バザー、模擬店のほかにも、
創立20周年を記念した特別イベントもあります。

ご家族友人、お誘いあわせのうえ、お近くの会場へご来場下さい。

詳しい内容はJAセレサ川崎のホームページをご覧下さい。

「JAセレサ川崎」

top