JA Fresh Market - Fm yokohama 84.7

エリーの休日♪~再会編~

今回は、私の地元横浜市青葉区を、思い出とともに巡りました。

最初におじゃましたのは、あかね台入口交差点のすぐ近く
横浜市青葉区恩田町にありますお花のハウスが並ぶ場所「桜台園芸」です!

20170929_15_59_00
こちらで久々の再会を果たしたのは、私の小学校の同級生、森健太さんと奥様の愛子さん。

お二人はこちらで、森さんのご両親やお姉さんたちと一緒に、季節に合わせたお花を栽培されています。

20170929_15_40_39
およそ18年ぶり。久々の再会に、つい、はしゃいでしまいましたが、
そんなお二人の大人になった様子を伺うべく、「桜台園芸」の温室の中へ案内して頂きました!

20170929_15_39_40_2
20170929_15_18_42

20170929_15_20_57

20170929_15_24_00

パンジーとビオラなど、いろんな色のお花がありました。
40種位あるんだとか。

お花に関しては妥協をしないお2人。

20170929_15_46_59

出荷は市場や小売りがメインですが、ハウスでの直売所もあるそうですよ。
田奈町にある直売所、四季菜館にも!11月のお祭りにも出される予定との事。

詳しくは横浜市の花きマップに掲載されているので、是非チェックしてみてくださいね。

私の小学校の同級生、森健太さんと愛子さんご夫婦が経営されています、

横浜市青葉区恩田町の「桜台園芸」におじゃましました!

「桜台園芸」

「横浜 花き直売マップ」


続いては、もうひとりの同級生と再会できるという、整骨院へ向かいました!

東急田園都市線「長津田駅」北口から歩いて1分ほどの横浜市緑区長津田
動物病院の二階にあります、にじいろ鍼灸整骨院 長津田院にお邪魔しました。

こちらで久しぶりに会うことができたのは、中学校の同級生であり、
現在は、「長津田駅」北口から歩いて1分ほどのにじいろ鍼灸整骨院 長津田院の
オーナーでいらっしゃいます、及川翔さんにお話を伺いました。

20170929_16_39_44
全部で6店舗あるという「にじいろ鍼灸整骨院Group」の中でも、
特に美容に力を入れていらっしゃるという、長津田院。

その施術を受けてみないわけにはいきません!

お店のマッサージベッドをお借りして、今回は顔の美容整骨にチャレンジしました。

今回、施術を担当して頂いたのは、坂本由美子先生。

20170929_16_56_27
EMSを使った、顔のリフトアップをしてくださいました。

20170929_16_42_51

もちろん美容の他にも、一人ひとりの身体の症状に合わせた治療を施していらっしゃるそうですので、
 まずはお電話で相談してみるのも良いかもしれません。

営業時間は9:00~12:30 、 15:00~20:00

定休日は火曜日です。

「にじいろ鍼灸整骨院」



top