JA Fresh Market - Fm yokohama 84.7

エリーの休日♪~思い出篇~

地元のお友達「ねっくん」こと、tvk テレビ神奈川のアナウンサー,
根岸佑輔くんと一緒に、思い出の地、横浜市青葉区を巡りました! 

20170317_16_46_21_2
最初にお邪魔したのは、普段からお世話になっている大好きなパン屋さん
「Panaderia Siesta」!

20170317_14_13_50

20170317_14_14_03

20170317_14_57_57

オーナーの水谷優一さんにお話を伺いました!

20170317_14_56_40

お客さんが3人ほどしか入れない位の、ほんとにこじんまりとしたお店です!

20170317_14_16_52

20170317_14_17_48

 一番売れているパンは「ミルククリーム」
期間限定のもの「イチゴのミルククリーム」等を含めると
全部でおよそ120種類のパンが販売されているんです!

20170317_14_17_15

パンの生地には横浜小麦を使うなど、地元の食材も積極的に使った
水谷さんこだわりのパンです!

20170317_14_44_11

根岸アナウンサーの手元にはイチゴのミルククリームが!

20170317_14_44_13_2

神奈川の旬な男、根岸くんに食リポをお願いしました!

20170317_14_14_31_2

 

20170317_14_14_36

「こどもの国駅」から歩いて5分ほどで
「こどもの国駅入口交差点」を鶴川方面へ曲がった先にあります!
営業時間は7:30から18:00まで、定休日は月曜日です。

こどもの国のパン屋さん Panaderia Siesta
http://panaderia-siesta.com/

地元でも人気のパン屋さんです!ぜひ、その味を確かめてみてください!


tvk テレビ神奈川のアナウンサー、根岸佑輔くんと巡る思い出の地横浜市青葉区!

続いてご紹介するのは

中学時代の同級生、「たくろー」こと、篠川 拓郎さんが経営するお店、
青葉区あざみ野にある“たこやきバー”、Taco-nomiにお邪魔しました!
20170317_15_36_00
20170317_16_15_09_3
20170317_15_36_24_2

20170317_15_36_38

 20170317_15_43_20
2009年オープンのお店で、たこ焼きバーというだけあって、たこ焼きのメニューは豊富です。

20170317_15_48_23_2

 20170317_15_49_15

 20170317_16_02_05


大阪で修業をして身につけた“本場の味”がウリだそうです!

20170317_16_05_56_2
20170317_16_06_05

20170317_16_07_44
ソースと食べるラー油のたこ焼きを頂きました!

20170317_16_08_54
たこ焼きに合うお酒!ハイボールなどの炭酸系も!

20170317_15_34_52

あざみ野駅から歩いて2分ほど。あざみ野駅西側交差点すぐです!
中学時代の同級生、篠川 拓郎さんがオーナーのお店“たこやきバー”、Taco-nomi!
年中無休、夕方5時から深夜2時まで営業しています!
ラジオを聴いたという方には何かサービスある、かも?

地元のお友達、tvk テレビ神奈川の根岸佑輔アナウンサーとお届けした、横浜市青葉区リポート。
いかがでしたか?


ぜひ、チェックしてみてくださいね!

top