JA Fresh Market - Fm yokohama 84.7

横浜地場野菜を堪能♪

今回は、横浜の地場野菜に注目!
横浜市営地下鉄『センター北』駅から徒歩1分、
JA横浜『ハマっ子』直売所都築中川店にやってきました!

20150612_16_35_52

20150612_14_32_37
お話を伺ったのは、店長の草野雄一さんです。
都筑区で採れた野菜達がたくさん並んでいました!

20150612_14_33_07

20150612_14_33_13

20150612_14_33_23

20150612_14_33_42

20150612_14_34_04

20150612_14_34_24

各曜日ごとのお得なイベントも行っています。

20150612_14_06_49 
詳しくは、下記のサイトからご覧ください!
JA横浜『ハマっ子』直売所都築中川店


クッキングサロンも行っています!↓↓↓
准組合員対象料理教室


そして6月20日の今日!このあと10時から
『地元の新じゃがいも試食会』が開催されます!
こちらも是非行ってみてください!

20150612_14_34_42
続いては、横浜市都筑区仲川中央にあるプレミアヨコハマにやってきました!
こちらの7階テラスにて、期間限定で『アメリカBBQガーデン』がオープン!

20150612_15_45_02 

株式会社ヴォーノテーブルコーポレーションの取締役副社長で、
プレミアヨコハマのビアガーデン担当の小川弘太郎さんにお話を伺いました。

20150612_16_07_56

20150612_16_29_18
1番人気は、『プレミアムBBQセット』

20150612_16_10_39_2
さっそく夏を先取りしちゃいました!

20150612_16_08_22

20150612_16_08_29

20150615_14_35_07_1

20150612_16_15_55
詳しい情報は、こちらをどうぞ↓↓↓
プレミアヨコハマ アメリカンBBQガーデン


そして今回最後に訪れたのは、
同じくセンター北駅から歩いて1分ほどにあります、
パスタハウス『都築亭』さん!シェフの中島申行さんにお話を伺いました!

20150612_15_37_46
こちらでいただいたのは。
「都築野菜のスティックサラダ 味噌マヨネーズ」

20150612_15_16_33
「都築野菜のスパゲッティ(この日はトマトと小松菜)」

20150612_15_17_37 
そして、「びっくりベーコンのナポリタン」!

20150615_14_35_06 
横浜の地場野菜を美味しくいただだけるイタリアン都築亭
営業時間は
ランチ  12:00~14:30(L.O.14:00)
ディナー 18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日は、毎週月曜、第2火曜 となっております
詳しくは都築亭のHPをご覧ください。
パスタハウス『都築亭』

top