
今週は、川崎でいちご作りにチャレンジしている農家さん、
そしてファーマーズマーケット、セレサモスを訪ねました。
まずは、川崎市黒川でイチゴ作りにチャレンジされている元木農園を訪ねました。
元木さんのいちごハウスは、温度や水、肥料などがコンピューターで
管理されていて、屋根は特殊な磨りガラスみたなものになっていました。
(左)章姫、(右)紅ほっぺ
元木さんのいちごは、ファーマーズマーケット、セレサモスのみで販売されています。
就農されて4年目、いちごは昨年から栽培を始めた園主、元木要介さん。
元木さんのイチゴ、そしてドレッシングを見つけました。
昨年12月に発売されたブロッコリードレッシング
店長の桐生榮子さん
セレサモスの営業時間は、朝10時から夕方5時まで。
水曜日定休。お問い合わせは、044-989-5311
相模原にある番組の畑、「JA Fresh Farm」で最後の収穫をしました。
JA相模原市営農センターの坂本さんをはじめ、多くの方にご協力を頂きました。
ありがとうございました。