JA Fresh Market - Fm yokohama 84.7

いつ掘るの?いまでしょう!(5月11日放送分)

今回は横浜市長津田に春の味覚、たけのこ掘り体験!

そして地元田奈野菜を使ったイタリアンに行って来ました。

まず訪れたのは、長津田の中嶋芳貴さんの自宅裏の竹林。

既に、タケノコは大きく成長していました。

Ja05111_6

早速、中嶋さんのアドバイスを受け、専用のくわでタケノコを掘る事に、、、、

これはかなりの大物!

Ja05112_2

そして、無事をゲット!腕くらいのビックサイズ!

Ja05113_2

今回の収穫!大物からかわいいものまで。

早速、中嶋さんのお母さんに「きんぴら風タケノコ」を作って頂きました。

Ja05114_2

今回お邪魔した中嶋さんの家族と。

(左から)奥さんの貴子さん、お嬢ちゃんの琴羽ちゃん、中嶋芳貴さん

Ja05115_2

つづいて、田奈野菜を使ったイタリアンが評判の青葉台の

「トラットリア ピッツェリア レ アルカーテ」に!

ピッツァの生地を延ばし、桜えびと田奈のタマネギ、モツァレラチーズなどをトッピングした

ナポリピッツァを作って頂きました。

Ja05116_2

お店自慢の薪窯で焼き上げ、完成!

青のタイルが貼られた薪窯

Ja05117_2

つづいて、田奈産空豆の真っ黒窯焼き

田奈野菜の窯焼きバーニャカウダー

Ja05118_2

イタリアでも修行された店長でありシェフの内田健吾さん!

Ja05119_2

「トラットリア ピッツェリア レ アルカーテ」

田園都市線「青葉台駅」から歩いて10分弱。

045-982-0488

 

 

 

 

 

 

 

top