JA Fresh Market - Fm yokohama 84.7

『JA Fresh Farm』オープン!(4月6日放送分)

相模原市のJA相模原市営農センターのすぐそばに

この番組の畑「JA Fresh Farm」がオープンしました。
Ja04061
作業に取りかかる前に強力なアドバイザー、JA相模原市営農センターの坂本貴司さんの指導を受け
作業スタート!
まずはトウモロコシの種「味甘ちゃん80」を植えます。その名の通り80日後に収穫出来るそうです。
Ja04062
Ja04063
種を2つ並べ、押し込んで、上に湿った土をかけて完了!これを何と300個!
そしてtvk「かながわ旬菜ナビ」の山崎彩ちゃんが突然登場!
坂本さんの指導のもと「ジャガイモ」を2人で植えることに。
Ja04064
機械を使って、ビニールマルチを張り、穴をあけて、ジャガイモを植えました。
6月には収穫出来る予定です。
途中経過も含め、定期的にレポートするのでお楽しみに。
Ja04065
作業を終え、充実感いっぱいの2人!
続いて、相模原市南区で津久井在来大豆の自然食品を作られている酒屋さん
「豊国屋」さんを訪ねました。
そこで、最初に「蒸かし豆」を試食!
Ja04066
凝縮された味で、日持ちもするので非常食にも最適との事。
続いて、「テンペ」も頂きました。
Ja04067
「テンペ」を紹介して頂いた奥さん、ご主人の岡本さん、そして息子さん
Ja04068
神奈川県相模原市南区新戸3024
(JR相模線 相武台下駅徒歩7分)
電話・FAX 046-251-0048
(木曜定休/9:00~21:00営業)

top