JA Fresh Market - Fm yokohama 84.7

みがき玄米パンのハンバーガー

Ja_130223_recipe

みがき玄米パンのハンバーガー』


材料(2人分):
みがき玄米パン  2個
玉ネギ  1/2個
挽き肉  150g
パン粉  大さじ4
塩、胡椒  適量
レタス、トマト、アボカド等  適量
マヨネーズ  適量


作り方:
【1】みがき玄米パンは半分にスライスし、トースターで焼いたら切り口にマヨネーズを塗っておく。
【2】玉ネギはみじん切りにして、フライパンで炒めて冷ましたら、挽き肉とパン粉、塩、胡椒と一緒によく混ぜ、成形し、フライパンで焼く。
【3】[1]に[2]やレタス、スライスしたトマト、アボカド等を挟んで出来上がり♪


ポイント:
◆かながわブランドサポート店の厚木市のレストラン「栗の里」と愛川町のパン処「あんずのしっぽ」のコラボレーション商品「みがき玄米パン」を使っています。
◆ハンバーグの代わりにベーコンやハム、目玉焼き、スクランブルエッグ等を挟んだり、野菜もクレソンやソテーしたタマネギ、ズッキーニ等を選んだりして、お好みでサンドしてくださいね。
◆マヨネーズの他に、ケチャップや粒マスタード、バーベキューソース、スイートチリソース等を用意すると味のバリエーションが楽しめます。

top