JA Fresh Market - Fm yokohama 84.7

やまと豚レシピあれこれ♪

Ja_130202_recipe1

やまと豚 ポークソーセージの菜の花ブーケ』


材料(5個分):
ハム(やまと豚 ポークソーセージ)  5枚
菜の花  10本
粒マスタード  適量


作り方:
【1】菜の花は茹でておく。
【2】[1]を粒マスタードで和える。
【3】ハムで[2]を巻き、つなぎ目に粒マスタードを塗り、貼り付けて出来上がり♪


ポイント:
◆フリーデンの「やまと豚」のポークソーセージを使っています。
◆菜の花の代わりに、ホウレン草や小松菜、カラシ菜等を使ってもよいですね。
◆ハムにマヨネーズを塗って巻いても合いますよ。
 
 
 

Ja_130202_recipe2

『やまと豚 ウィンナーのポークビーンズ』


材料(5個分):
ウィンナー(やまと豚 ポークウィンナー)  1袋(100g)
大豆(水煮したもの)  100g
ケチャップ  大さじ4
パセリ  適量


作り方:
【1】ウィンナーは半分の斜め切りにする。パセリを刻む
【2】ウィンナーをフライパンで焼いて焦げ目が付いたら大豆とケチャップを加えて加熱する。
【3】 [2]にパセリを加えて混ぜたら出来上がり♪


ポイント:
◆フリーデンの「やまと豚」のポークウィンナーを使っています。大豆は津久井在来大豆を煮ました。
◆タマネギやジャガイモ、ニンニク、トマト缶+コンソメ等を使うと、本格的な味に仕上がります。
◆パンにサンドしても美味しくいただけますよ。

top