JA Fresh Market - Fm yokohama 84.7

“春菊のジェノベーゼ”レシピあれこれ♪

Ja_120714_recipe1

『春菊のジェノベーゼそうめん&そうめんカボチャ』


材料(2人分):
そうめん  1束
そうめんカボチャ(糸瓜)  150g
春菊のジェノベーゼソース  大さじ2
塩  適量


作り方:
【1】 そうめんカボチャは種を除いて、沸騰したお湯でそうめんと一緒に茹でる。
【2】 そうめんは流水で洗って水を切り、器に盛る。
【3】 そうめんカボチャは流水をかけてほぐしながら糸状にして水をよく切ったら、春菊のジェノベーゼソースと塩と和える。
【4】 [3]を[2]に盛ったら出来上がり。混ぜ合わせて召し上がれ♪


ポイント:
◆横須賀の福本浩さんの春菊のジェノベーゼソースとJAよこすか葉山 農産物直売所「すかなごっそ」のそうめんカボチャを使っています。
◆そうめんカボチャが手に入らない時には、そうめんのみで作ったり、細切りにした大根やキュウリ、人参等を使ってもOK!
 
 
 

Ja_120714_recipe2

『春菊のジェノベーゼコリンキー』


材料(2人分):
コリンキー(生食用カボチャ)  150g
春菊のジェノベーゼソース  大さじ2
塩  適量


作り方:
【1】 コリンキーは皮を剥いたら、食べやすい大きさに切るか、型抜きをする。
【2】 春菊のジェノベーゼソースと塩を混ぜ、[1]に乗せたり和えたりしたら出来上がり♪


ポイント:
◆横須賀の福本浩さんの春菊のジェノベーゼソースとJAよこすか葉山 農産物直売所「すかなごっそ」のコリンキーを使っています。
◆厚めに切ると、コリンキーのサクサク食感が活きます。
 
 
 

Ja_120714_recipe3

『簡単ブルーベリータルト』


材料(2人分):
花ズッキーニ  4個
玉ネギ  1/4個
挽き肉  150g
春菊のジェノベーゼソース  大さじ2
塩・胡椒  適量
オリーブオイル  小さじ1


作り方:
【1】 玉ネギをすりおろし、挽き肉と春菊のジェノベーゼソースと塩・胡椒とよく混ぜ合わせる。
【2】 花ズッキーニの花の中に[1]を詰める。
【3】 オリーブオイルを熱したフライパンで2を焼き、実の部分にも塩・胡椒をしたら出来上がり♪


ポイント:
◆横須賀の福本浩さんの春菊のジェノベーゼソースとJAよこすか葉山 農産物直売所「すかなごっそ」の花ズッキーニを使っています。
◆こんがり焦げ目が付いたら蓋をして蒸し焼きにしましょう。

top