JA Fresh Market - Fm yokohama 84.7

桜木町のイタリアンレストラン「The South」

三浦市の農家で春キャベツを収穫させて頂いた後、そのまま桜木町へ!
こちらで提供している三浦の春キャベツを使った季節限定メニューをレポート。

Ja_110414_17r

まず目を引くのが、軒先に並んだ野菜!料理で使うものと同じ野菜がディスプレイされています。
道行く人に「八百屋さんとまちがえて“コレちょうだい!”と言われる」というほどの新鮮さ!
主に三浦から仕入れる地野菜をふんだんに使った旬をイタリアンで楽しめます。

そして、三浦の春キャベツを使った季節限定メニューはこちらの4品!

Ja_110414_13r Ja_110414_14r
Ja_110414_15r Ja_110414_16r

(上段左) 春キャベツと産直フルーツトマトのさっぱりマリネ
今話題の「塩麹」の、福島伝統の塩甘酒「三五八(さごはち)」とオリーブオイルでマリネ。
三五八漬けの香り、キャベツの歯ごたえ、トマトの濃縮した甘みを一度にどうぞ♪

(上段右) 春キャベツと仔羊もも肉の軽い煮込み “春のナヴァラン”
キャベツが主役の一品。煮込んでいながらやわらかい食感が楽しめます。
ロールキャベツのように見えて、中身まで芯のままキャベツが詰まっています!

(下段左) 春キャベツと沖漬けホタルイカのクリームパスタ ~生フィットチーネ~
活きたまま醤油に「沖漬け」したホタルイカでソースがほんのりピンク色に。
春の食材と醤油風味のクリームが見事にマッチ。金成さん自信作の“出逢いもの”!

(下段右) 春キャベツと三浦地玉子、生ハムDE“巣ごもり風”Pizza
The South自慢のピザは、春キャベツ・半熟卵・生ハムのシンプルな味わいで。
ピザ生地のモチモチ・サクサク感と、千切りの春キャベツの食感の比較も◎

Ja_110414_11r

三浦の春キャベツを使った限定メニューは、4月いっぱいまで提供中です。
旬の素材と味わいをたっぷりと堪能してみてください♪

桜木町駅の南1番出口を出てすぐ右手、アクセスのしやすさもうれしいポイント。
詳しいお店の情報は イタリアンレストラン The South のサイトで☆

top