KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

山北町で夏を楽しもう。

東京方面から高速道路を使って約90分。
電車(御殿場線)もOK、アクセス抜群。
都会から短時間で大自然が楽しめる山北町をご紹介しました。

個人的には『待ってました!』という気分です。
山北町の柚子コショウが大好きなわたくし。
(すごい量を消費しています。冷蔵庫に常備です。)
そして中川温泉が大好きなわたくし。
(平日の昼間にのんびり温泉に浸かっています。)

他にも丹沢湖箒杉洒水の滝
見どころがたくさんあるはずなのに
実はまだほとんど行った事がありません!!
山北町観光協会公式サイトを見てみてください!
こんなに綺麗な場所なのに、もったいない…。(自分に言ってます。)

スタジオに、山北町商工観光課 加藤哲太さんをお迎えし、
これからの季節に楽しめる山北町の観光スポットなどを
教えていただきました。
(ちなみに加藤さんご自身も山北町の出身だそうです。)

Img_56081

これからの季節、山北町はイベントが盛り沢山。
番組内でもお伝えしましたが、ここでおさらいメモ。
時間場所など、各イベントの詳細は、
【イベント名】をクリックしてみてくださいね。

★7月24日(日)【洒水の滝祭り
⇒日本の滝百選、名水百選、かながわの景勝50選にも選ばれています。
マイナスイオンを浴びながら、滝開き式、洒水太鼓の演奏、
火祭りなどを楽しみましょう!

★7月17日(日)【カヌーマラソンIN丹沢湖
⇒様々な色のカヌーが進む様子はなかなか見られない、
湖ならではのイベント。13種目あります!

★8月10日(水)【丹沢湖花火大会
⇒丹沢湖の大自然の中で開催の花火大会。
みどころは、水中花火やスターマインです。

top