KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

2020年に向けて

2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて
各地で様々なイベントなどが行われています。
KANAGAWA Muffinでも先日、
神奈川県立歴史博物館で行われていた特別展
「よみがえる東京オリンピック」をご紹介しましたよね!
今年は前回の東京オリンピックが開催されてからちょうど50年。
黒岩県知事に当時の思い出を訪ねてみると、
当時はちょうど10歳。
「学校の理科室にテレビがあって、そこでボクシングの試合を観たなぁ~」とのこと。

「東京オリンピック・パラリンピック」ですが
近隣県である神奈川も当然全力でサポートいたします!
今年8月には「オリンピック・パラリンピックのための神奈川ビジョン2020」
を策定しました。
県だけではなく各市町村や県民の皆さんからも意見を募りました。
世界中から集まるメディアに向けて、
そして、世界中からやって来る観光客の皆さんに
神奈川県の魅力を伝えたい!というわけです。

Img_31081
2020年まであと6年。

他にも準備をしなければならない事がたくさんあります。
(個人的には素晴らしい神奈川県の海と川を
もっと世界の人にアピールしたいなぁと思っています。)
6年は長いようであっという間なんでしょうね^^

 




top