NIPPON CHA 茶 CHA - Fm yokohama 84.7

「第4回ジャパン・ ティーフェスティバル」のご紹介♪

本日は、今月24日、25日に東京
浅草で行われるお茶のイベント
「第4回ジャパン・ティーフェス
ティバル」をご紹介しました。

…ですが、なんと放送直前に全て
のチケットが売り切れてしまい
ました。番組を聞いて「行って
みたい!」と思ったリスナーの
皆さま、申し訳ありません‼
キャンセル待ちについて、
事務局の方に確認したところ、
キャンセルが発生した場合に限り
追加の枠が開放されるそうです。
ですので、チケット購入サイトを
定期的にチェックされるのが
良いとのことデシタ。

ジャパン・ティーフェスティバル
は、緑茶や和紅茶・阿波番茶など
日本のお茶はもちろんのこと、
スリランカやネパール、インド、
中国や台湾など海外のお茶や
ハーブ・スパイスなどを使った
お茶が集う一大お茶イベントです。
今回は、お茶の生産者、輸入販売
しているお茶の専門店、そして
カフェなど53もの出展が予定
されています。

日本の産地では、北は茨城から、
南は鹿児島まで各地から生産者の
皆さんが大集合!ジャパンティー
フェスティバルの特徴は、テイス
ティングラリーができること。

1500円を払って入場したらマイ
カップを片手に、会場内のお茶を
試飲し放題なんです。しかも、
温かい適切な温度で淹れたお茶を
提供してください…というルール
があるため、出展者の皆さんは、
お茶本来の味を生かした美味しい
お茶を丁寧に淹れてくれます。

また、会場にはプレミアムティー
コンテストで入賞した和紅茶も
並びます。ちゃちゃちゃがいつも
お世話になっている秦野の高梨
茶園の「はだの和紅茶 香駿1st
も受賞されています。運営
スタッフの方に伺ったところ、
「いろんなお茶を飲み比べて、
本当に自分の好みのお茶をみつけ
てもらいたい」とおっしゃって
いました。

ジャパンティーフェスティバルは
2月24日、25日(土・日)に
浅草の東京都立産業貿易センター
台東館 7階で行われます。両日とも
2部制です。どの部も3時間制で、
一部あたりの入場料は1,500円。
事前にオンラインで購入する必要
がありますが、冒頭でお伝えした
通り、チケットは売り切れとのこと。
最新情報は、ジャパンティー
フェスティバルのHPやFacebook
などをチェックしてくださいね。

◆ジャパンティーフェスティバルのHPはコチラ!

Facebookはコチラから!
e+のチケットページはコチラ!

以前茂木さんが伺った時の様子♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

************

番組では、あなたからのお茶に
まつわるお便りをお待ちしています。
日本茶クイズの出題やお茶のコレ
について知りた~いなど、ぜひ
お気軽にお寄せください。
アドレスは
ocha@fmyokohama.jpです。

お便りを送ってくださった方には、
番組特製茶「ちゃちゃちゃのお茶」と
番組ステッカーをプレゼントして
います。あなたからのお便り、
お待ちしておりま~す♪

top