NIPPON CHA 茶 CHA - Fm yokohama 84.7

フランスベッド×伊藤園が共同開発した「枕」とは!?

おはようご茶います。
桜の季節になりましたね。
昨日は仕事がえりに1人で歩きながら
お花見をしてきたスタッフSです。
ちょっぴり寂しかったですが
こうして花を愛でる余裕があることに
なんだかホッとしました♪

 

さて!本日の日本茶クイズはコチラ!

「お茶殻の緑茶成分を使ったがある?!」



Yes
 or No!!

答えは…

Yeeeeeeeees
!!!!!



その名もGREEN TEA PILLOW-S
ふんわりとしているけれど、しっかりしたこの枕。
かすかに緑茶の香りがします!



伊藤園とフランスベッドが共同開発した枕で
「お~いお茶」などのお茶殻を活用しています。

そこで今日は、昨年12月に発売された
GREEN TEA PILLOW-S」について
詳しいことをフランスベッドの
山田洋平さんに伺いました。

GREEN TEA PILLOW-S」は
枕の素材になっているパイプに
お茶殻が練り込まれています。
この「パイプ」は伊藤園の
お茶殻リサイクルシステムで作られた
緑茶成分入りの素材。

緑茶本来の成分がそのまま残っているため
抗菌防臭効果、消臭効果も備わっています。


また、開発にあたってこだわったのが…

「衛生的に使っていただきたいので
枕を丸洗いできること。
日本は夏場が暑くなって、

頭皮などは寝ている間に
汗をかきやすい部分でもあるので
丸洗いすることで、匂いや汚れがとれて
気持ちよく使えるようにこだわりました。
あとは、人それぞれ枕の好みの

高さが違うので、横のファスナーで
中の素材を出し入れして
高さを調節できます。」



フランスベッドと伊藤園が共同開発した枕
GREEN TEA PILLOW-S
お値段は税込7980円です。
寝具店やネットでも販売中です!

ぜひチェックしてみてください♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆ 放送時間変更のお知らせ ☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2020年4月4日(土)から
放送時間が15:55〜
お引越しとなります!

柴田聡さんの「Route847」の前
毎週土曜日の15:55〜になります♪

新年度もNIPPON CHA・茶・CHAを
よろしくお願いしますm(_ _)m


番組では皆さんからのメッセージを
お待ちしております

お茶にまつわる素朴な疑問質問
こんな風にお茶を楽しんでま~す!など
お気軽にお寄せください(^^)
ocha@fmyokohama.jp
 

 




◆DIME
web版にて
 茂木さんの連載記事がご覧頂けます
  ☆記事はコチラ


◆茂木さんLINEスタンプ☆

top