NIPPON CHA 茶 CHA - Fm yokohama 84.7

北海道にある日本茶カフェ【USAGIYA】

NIPPON CHA・茶・CHAでは
この夏“旅とお茶”をテーマに
お届けしていきます!

今日も、先週に続いて
北海道・旭川にある日本茶カフェ
「USAGIYA」をご紹介!!
詳しいことをUSAGIYAの吉川昌秀社長と
お電話をつないで伺いました。


USAGIYAでは
オリジナルブレンドの日本茶をはじめ
15
種類ものお茶を扱っています。
また、「ボトリングティ」という
30
日間飲み放題のサービスも行っています!

ボトルを最初に購入すれば
30
日間、1000円で何度でもお茶を
ボトルに入れてくれるんです♪


利用者のなかには
川崎の方もいるんだとか!!!
毎年、旭川にスキーをしにくる
お客さんだそうです(^^)


現在、お茶がくめるのは
旭川の本店と江別にある
直営店に加えて…
6
月から札幌にある雑貨屋さんが
ティースタンドとして
お茶がくめるそうです!


これから、さらに多くのお店でも
くめるよう交渉中だとか♪

USAGIYAオリジナルボトルも
スタイリッシュでお洒落です!

日本茶カフェ「USAGIYA
北海道・旭川と江別にあります。

自然が豊かな旭川・・・
大雪山でのハイキングや
温泉もオススメだそうです。

また、旭川では歩行者天国が有名!
9/14
16には旭川駅前から
約1.kmも歩行者天国になって
「北の恵み 食べマルシェ」という
食べ物の祭典が行われるそうです。


「自然のなかで美味しいものを食べて
頂ければ嬉しいです!」

吉川社長もおっしゃっていました。


この夏、北海道にお出かけ予定の方
USAGIYA
さんに立ち寄ったら
ぜひ番組あてに
写真を送ってくださいね♪



DIME
web版にて
茂木さんの連載記事がご覧頂けます♪
記事はコチラ


茂木さんLINEスタンプ☆ 

番組ではあなたからのメッセージを
お待ちしています。
お茶にまつわる素朴な質問や
こんな風にお茶を楽しんでます♪など、
お気軽にお寄せください!
ocha@fmyokohama.jp
 
楽しみに待っておりま~す☆

top