NIPPON CHA 茶 CHA - Fm yokohama 84.7

代官山にOPEN!日本茶スタンド「TEA BUCKS」…(8月4日)

おはようご茶います!
本日のNIPPON CHA・茶・CHAでは、
代官山にオープンした
日本茶のスタンド“TEA BUCKS”を
紹介しました!

20180612_180727_0034

お店の壁には鹿の頭が飾られ、
店内にはワインレッドや
白のビロードの椅子。
床にはじゅうたんが敷かれていて、
センスが光ります!

20180612_180727_0039

カウンターの壁は、
ポップなエメラルドグリーンで、
キリストのイラストなど…
「和」「洋」「昭和」に「メキシコ」が
絶妙にまじりあった独特な空間!

20180612_180727_0041

茂木さんは、こちらで、
奥豊という品種の
「玉緑茶」のホットを頂きました♪

20180612_180727_0033

煎茶のエスプレッソみたいですよ
と飲む前に、店主のオオバさんに
教えて頂きましたが、
お茶の甘さ、うま味が詰まった
美味しいお茶でした〜!!
2煎目も美味しかったですよ♪

そして、この後頂いたのが
人気の「レモングラスほうじ茶」を、
アイスでいただきました。

20180612_180727_0026

レモングラスとほうじ茶が
溶け合った新感覚なお茶!

20180612_180727_0042

“TEA BUCKS”では、他にも、
釜炒り茶、ほうじ茶、ラテなどをはじめ、
お茶を使ったお酒もありますよ。

いずれも佐賀県嬉野のお茶で、
オオバさんが丁寧に一煎ずつ
淹れてくれますよ♪

20180612_180727_0043

“TEA BUCKS”
代官山駅から歩いて約5分
営業時間は11時〜23時
定休日:月曜日

20180612_180727_0032


来週も、取材の模様をお届けします!
お楽しみに〜♪♪(^o^)

top