NIPPON CHA 茶 CHA - Fm yokohama 84.7

“ドラフトティー”を飲みに鎌倉へ!…(6月2日)

おはようご茶います。
天気のいい週末、行楽日和ですね。
そろそろ関東も梅雨いりでしょうか〜♪

さて、今日は4月に鎌倉駅西口から
徒歩1分のところにOPENした
「CHABAKKA TEA PARKS」
紹介しました!

Chabakka_180525_0014

テイクアウトが主で、お茶はカップに
入れて提供してくれますが、
店内にも10席ほど座って飲む
スペースがありました。
また、一部には芝生が敷かれていました!

Chabakka_180525_0006

ビーサンが可愛い♪
鎌倉らしさを感じる開放的な雰囲気♪

こちらで茂木さんが頂いたのは…
“ドラフトティ”です!

Chabakka_180525_0019

CHABAKKA TEA PARKS
三浦健さん


「(窒素のガスが)時間が経つに連れて
ちょっとずつ、グラデーションになって
いくんですよ、断層になって。
で、泡に変わります。
1日かけて、氷水で抽出した
“あさつゆ”っていう深蒸しの煎茶を
また1日かけて窒素ガスと
絡めているので、1.5〜2日ぐらい
熟成させているんですよね。
甘みと旨みだけしか残っていなくて、
さらに、まろやかでマイルドになっている。」

Chabakka_180525_0018

一口飲んで、言葉を失うほど
驚いた茂木さん!

きめ細かい泡でクリーミー!
メロンみたいに、みずみずしくて
フルーティー!
こんなお茶は飲んだことがない!と(笑)
とにかく美味しい!

このサーバーも
「CHABAKKA TEA PARKS」の
オリジナルです!

Chabakka_180525_0017

窒素ガスをいれたドラフトコーヒーを
見かけますが、店主の三浦さんは、
これを日本茶でできないかと考えて、
スタバやGoogleなどに仕組みを
教えてもらい、日本のメーカーと
相談してオリジナルで
サーバーを開発したんだとか!

美味しさの裏には、こんなこだわりが
秘められているんですね〜!
すごいです!!

Chabakka_180525_0011

「CHABAKKA TEA PARKS」
鎌倉駅西口から徒歩1分
営業時間:11:00〜18:00
定休日:毎週水曜日
ドラフトティは 一杯700円
テイクアウトOKです♪
他にもこだわりの日本茶を
そろえています!

Chabakka_180525_0013

来週も取材の模様をお届けします!
お楽しみに〜♪(^o^)

top