NIPPON CHA 茶 CHA - Fm yokohama 84.7

東京大学のお茶がある!?…(11月11日)

先日、茂木さんが藤井フミヤさんの

ラジオ番組に出演しました〜!!

 

「全国パーソナリティ名鑑」という

全国各地で活躍する

ラジオパーソナリティを

紹介するコーナーで

この「NIPPON CHA・茶・CHA」が

紹介されたんです!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もう感激です!!

 

フミヤさんにインタビューされる

茂木さんの様子はradikoの

タイムフリーでまだ聞くことができます!!

期間限定ですので、どうぞお早めに

checkしてくださいね♪

 

藤井フミヤのオールナイトニッポンPremium

http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20171108200000

 

-------------------------------------------------

さて、本日の日本茶クイズはこちら!!

 

東京大学のお茶がある!?

 

Yes or No!!

 

答えは…

 

YEEEEEEEEEEEESSSSS!!

 

銀杏の葉と緑茶をブレンドした

その名も「銀杏緑茶」!!

 

東大の公式グッズのひとつで、

2014年11月に発売が開始されました!

 

なぜ、「銀杏」なのか?というと

それは東大のシンボルが

銀杏だから!!!

 

10袋のティーバッグが入っていて

パッケージには東大の校舎と

銀杏の写真がプリントされています。

S__23805992_2

茂木さんも「銀杏緑茶」を

いただきました〜♪

 

飲みやすくてくせがなく

煎茶というより番茶みたいな感じ!

ゴクゴクいけちゃう!

 

この「銀杏緑茶」発売開始から

順調な売れ行きとのことで、

東京大学本郷キャンパスの赤門の

隣りにあるコミュニケーションセンターで

扱っています。

 

実は東大、外国人旅行者の観光スポットに

なっていて、そうした観光客の方々が

こちらをお土産として購入されるそうですよ〜

 

「銀杏緑茶」は本郷キャンパスの

コミュニケーションセンターの他、

webやお電話でも注文することができます。

東大受験する方にプレゼントするのも

よさそうですね♪

UTCCオンラインストア
東京大学コミュニケーションセンター
銀杏緑茶

https://utcc.u-tokyo.ac.jp/products/list.php?category_id=13

 

東京大学コミュニケーションセンター

東京都文京区本郷7-3-1

(本郷キャンパス内 赤門北隣)

営業時間:10:00~18:00

定休日:水曜・日曜、祝日

電話:03-5841-1039

https://utcc.u-tokyo.ac.jp/user_data/top.php

----------------

番組では皆さんからのお茶にまつわる

メッセージをお待ちしています。

「こんな風に、日本茶を楽しんでます」

「和紅茶にハマってます」などなど

気軽に送ってくださいね♪

また、引き続き、茂木さんへの

質問やメッセージ、

みなさんがお使いの急須の

お写真も募集しています!

番組ブログで紹介させて頂きます(^^)/

ocha@fmyokohama.jp

送って頂いた方の中から

3名の方に茂木さんのサイン入り

Fヨコステッカーをプレゼント♪

----------------

茂木さんの情報は公式Twitterにて

随時お知らせ中♪♪♪

@ocharock

1

----------------

 

top