NIPPON CHA 茶 CHA - Fm yokohama 84.7

artless craft tea & coffee@中目黒を取材!…(9月23日)

今日は、今年5月に

東京・中目黒にオープンした

お茶とコーヒーのスタンド

artless craft tea & coffee」を

紹介しました!

 

昨年、原宿にオープンし、

中目黒の東横線の高架下に

移転しての再オープンとなった

「artless craft tea & coffee」

 

20170829_170901_0013

茶室をコンセプトにし、

店内は木と黒を基調とした

おしゃれな空間♪

 

20170829_170901_0004

こちらは、茂木さんが頂いた

京都「柳桜園」の刈り番茶♪

 

20170829_170901_0008

なかなか東京では

飲むことができませんぞ!!

 

燻製されたようなスモーキーな味。

「焚火のような・・・

癖があるけど、大好き♪」と茂木さん

 

20170829_170901_0001

「artless craft tea & coffee」では、

他に、くき玉露や玄米茶もありますが、

メインは、ほうじ茶。

 

なぜ煎茶ではなく、ほうじ茶なのか、

お店のオーナーの川上シュンさんに

伺ったところ・・・

 

「やっぱり緑茶は比較的

上品に飲むもの。

その中で、ほうじ茶のほうが

よりカジュアルで、

よりコーヒー的というか

日常的なお茶なのかな、

と思っていて・・・

緑茶は、僕はね、大切に

飲んで欲しいんですよ。

いい緑茶を飲んで欲しいっていうか。

だから、ラフにカジュアルに

飲めるもの。かつ美味しいものを

飲んでもらうっていうのが

(ほうじ茶を)選んだ理由ですね。」

 

またお店をオープンした

理由についても、こんな風に

話してくれました。

 

「本来、お茶とコーヒーは

相性がよくない。

でも、ほうじ茶もコーヒーも

ローストされたものなので、

そういう形だと合う…

またこういう組み合わせの

お店が他にないので…」

 

20170829_170901_0007

 

artless craft tea & coffee

open:11時~20時

中目黒駅から祐天寺方面に

向かって約5分。

東急東横線の高架下にあります。

店内でも飲めますし、

テイクアウトもできます☆

http://www.craft-teaandcoffee.com/

 

来週も、取材の模様を紹介します♪

お楽しみに~!!!

top