NIPPON CHA 茶 CHA - Fm yokohama 84.7

入間市博物館そば!お茶っこサロン一煎…(9月9日)

今日は、入間市博物館に併設された

「お茶っこサロン一煎」を紹介しました!

 

こちらは、2015年に

リニューアルオープンしたレストランで、

狭山茶と地元の野菜を使った

こだわりのランチを頂けます♪

 

_170901_0025

豪華9つの小鉢が並んだランチ

「彩り9鉢」!!

_170901_0020

_170901_0024

 

お茶のつくだ煮

緑茶のポテサラ

抹茶のコロッケ などなど・・・

 

まぐろの上のとろろにもお茶!

あげだし豆腐にもお茶!

 

狭山茶だけでなく、地元である

入間で採れた野菜を使っています。

とにかく、美味しい!!

 

ランチはお茶つきで、

この日のお茶は狭山の「和紅茶」

季節によって、出すお茶も違うそうです!

_170901_0017

店長の粕谷さんは、地元に貢献できる

仕事がしたい!という想いで

電気メーカーのエンジニアを辞め、

このお店を始めたそうです。

 

お店はとてもにぎわっていて、

粕谷さんの温かい想いが

お客さんたちにも伝わっている様子が

伺えました。

 

「お茶っこサロン一煎」

高台にあって狭山丘陵を見ながら

ご飯を頂くことができます。

もちろんお茶やソフトクリームなんかも

あります♪

 

_170901_0018

「お茶っこサロン一煎」

営業時間:10:30 ~ 18:00

ランチタイム:11:30 ~ 14:30

定休日:月曜日、第4週月・火曜日、祝翌日

(祝日はOPEN)

 

(アクセス)

圏央道 「入間IC」から約5分。

入間市博物館に隣接しています。

 

お茶っこサロン 一煎

http://issen.info/

 

top