NIPPON CHA 茶 CHA - Fm yokohama 84.7

渋谷にできた日本茶とおにぎりのカフェ「CHAKAS」…(6月10日)

本日のNIPPON CHA・茶・CHAでは

先週に続いて・・・

4月下旬に渋谷にオープンした

日本茶とおにぎりのカフェ「CHAKAS」の

取材の模様をお届けしました~!

10253

10252「CHAKAS」という名前は“茶化す”と、

“お茶を沸かす”という2つの意味を込めて

付けられました。

 

10260

訪れたお客さんは、こんなに甘みを感じられて

力強いものがお茶だったんだね!と

美味しさに感動しているそうです。

 

「CHAKAS」は、楽天やリクルートなどで

働いてきた染谷さんが「いつか自分も起業したい」

と思い、オープンしたお店です。

 

なぜ「日本茶カフェ」だったのか、聞いてみました!

 

「ずっとIT系にいたので、リアルの、人の笑顔を

直接感じられるような商売をしたいなと。

いつも行っていた喫茶店で、ふと「喫茶」って

「お茶」って書くのに、なんでコーヒーなんだろうな

っていう短絡的な発想から、こういう形で日本茶を

出すお店ってないよねっていうところから

考えていくなかで、日常使いで使えるような、

日本茶を出すお店があってもいいよなって。」

 

S__15425627

「CHAKAS」では、冷たいほうじ茶や

抹茶スムージーもあります!!

どれも、本当に美味しかった~!!

 

10259

10255

S__15425626

茂木さんも言ってましたが、こういうお店、

駅ナカとかに出来て欲しいですね!!

そうしたら、毎日でも通いたい・・・・!!!

 

日本茶とおにぎりのカフェ「CHAKAS」

渋谷のヒカリエから歩いて約5分。

ヒカリエ方面お出かけの際に、是非寄ってみて

ください♪

 

日本茶とおにぎりのカフェ チャカス:Japanese tea & Onigiri CHAKAS

http://chakas.tokyo/

(営業時間)

【平日】8:00~20:00

【土日祝】9:00~18:00

※不定期で休みあり

東京都渋谷区東1-3-1 カミニートビル1F

大きな地図で見る

 

10257

----------------

番組では、皆さんからの質問やメッセージ

そして、あなたの町のお茶屋さん情報も

合わせてお待ちしております!!

また、みなさんがお使いの急須の

お写真も募集しています!

番組ブログで紹介させて頂きます(^^)/

ocha@fmyokohama.jp

送って頂いた方の中から

3名の方にピンク色の

Fヨコ スプリング・ステッカーに

サインを入れてお送りいたします!!

お待ちしておりま~す!

----------------

茂木さんの情報は公式Twitterにて

随時お知らせ中♪♪♪

茂木雅世 もきまさよ (@ocharock) | Twitter

 

top