NIPPON CHA 茶 CHA - Fm yokohama 84.7

お茶が飲みたくて…2015・夏(8月15日)

☆☆☆夏のプレゼント☆☆☆

今月メールを送ってくださった方の中から

抽選で10名の方に、Fヨコ、サマーステッカーをプレゼント!!!

あなたからのメッセージをお待ちしています♪

ocha@fmyokohama.co.jp

S__8306865

----------------------------------------------------------------

おはようご茶います!

暑くて毎日トロけそうですな。

どうもスタッフSです。

この前、伊豆は大仁にある行列のできるカキ氷屋さんへ行って来ました。

宇治金時ミルク!このボリュームで450円!

ちなみにスタンダードなイチゴ、レモン、などは200円!

安すぎるぜ!!!

暑い店内で食べるカキ氷、美味しかったです~

 

Img_0735

 

 

さてさて、番組の冒頭でも茂木さんからお知らせがありました!!

9月2日からは自由大学で講義が始まります。

「日本茶、コトはじめ」

https://freedom-univ.com/lecture/japanese_tea.html 

 

また茂木さんの誕生日の9月26日に、いつもとはちょっと違ったイベントを

横浜そごうで開催予定です!!これは楽しみ~~~!!!!

まだまだ詳細をお伝えできないのですが、茂木さんの公式Twitterを

チェックしてくださいね☆

https://twitter.com/ocharock?lang=ja

番組ブログでも随時お伝えしていきまっせ~♪

 

 

 

さて!本日は、リスナーさんからこんなメッセージを頂きました。

 

「茶がらを毎回捨てることが心残りです。

家庭で簡単に、茶葉を全部消費できる、

お茶の飲み方なんてあるのでしょうか?」

 

 

まずは食べる利用法!

そのまま頂きます!

マヨネーズをかけて頂くこともあります☆

または茶殻を使ってクッキーやケーキの生地にいれて

お茶スイーツを作る!

 

そして食べない利用法!

茶殻を乾燥させてコットンの袋に入れて、冷蔵庫や下駄箱にいれて消臭!!!

また、乾燥させずにそのままガーゼにいれて湯船にポン!お茶風呂!!

 

考えてみると色んな方法がありますね~!

是非、みなさんもお試しください☆

 

ちなみに我が家はお茶プレッソがあるので茶殻が出ません。

今年こそはお気に入りの急須をGETしたいと思います。

そうしたらお茶殻で消臭!お茶風呂!

料理は苦手だから、誰かに作ってもらうとして・・・(笑)

いろいろ試してみたいと思います!

 

☆Fヨコ夏限定ステッカーと茂木さん!☆

S__8306864

top