NIPPON CHA 茶 CHA - Fm yokohama 84.7

シャープのヘルシオお茶プレッソを取材してきたよ!第1弾…(1月17日)

おはようご茶います!!

最近、水なし油なしでOKな冷凍餃子にハマっているスタッフSです。

そして傍らにはビール・・・・ふふふ・・・

あ、ちゃんと野菜もとってますからご心配なく(笑)

 

さてさて!今日はあの人気商品についてのクイズです!!

 

 

緑茶の茶葉を挽いて粉にして、飲むことができるお茶のマシーンがある!?

Yes or No!?

 

 

答えは…

YEEEESSSSSSS!!!

 

 

簡単でしたか?!

リスナーの中にはお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

 

あるんですね~!

茶葉を挽いてその粉末でお茶を淹れられる「ヘルシオお茶プレッソ」!!

昨年、大ヒットしたシャープの商品です。

 

茂木さんも、イベントのお客さんから「お茶プレッソ、どうですか?」って

よく聞かれていたそうですが、実は未体験だったんです。

 

ということで!

新年、気になっていたお茶プレッソ、体験してまいりました!  

 

Img_0024

お茶プレッソは、コーヒーメーカーの緑茶版といったイメージ。

まず、お湯を沸かせる機能があり、

煎茶などの茶葉を粉末にできる機能もついています。

 

更に、沸騰したお湯に、挽いたお茶の粉末を入れ、

かき混ぜる機能もあります。

つまり、茶葉を丸ごと使った緑茶が飲める、

というマシーンなんです。

 

このお茶プレッソ、

昨年、生産台数にして14万台を記録する大ヒットになりました。

 

元々、月4000台を目標にしていたところ、

1ヶ月に約1万台売れたそうです。

 

シャープの商品企画部の川村有里さんにその人気の理由を伺ったところ・・・

健康的なお茶ができる!

お茶が本来持っている栄養成分をしっかりとれる!

たしかに、普段は、約70%の栄養素がお茶がらに残るということですからね。

お茶プレッソ、ありそうでなかった画期的な商品です!!

 

Img_0027

 

さてさて、来週も「お茶プレッソ」についてお伝えいたします♪

お聴き逃しなく~♪

ヘルシオお茶プレッソ

http://www.sharp.co.jp/ocha/

Img_0029

番組では皆さんからのメッセージをお待ちしていま~す!

ocha@fmyokohama.co.jp 

どしどしお寄せください☆☆☆

top